■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今金(イマキン)・小田原駅
小田原駅近辺 今金、サンマーメンありそうな店構えなので勝負してみました。入るとすぐに客席で4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル2卓で、奥に4人用座卓1卓がおいてある小さな小あがりがあります。左側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター5席の古いお店です。メニューを見ると・・・サンマーメンがありました。
このお店なんと読むのかな?イマキン、イマカネ、コンキン?
メニューに「いまきん」と書かれてありました。
(2013-02-15)
場所: 神奈川県小田原市浜町1-1-5
定休日: 月曜

今金店構え

サンマーメン(600円)、もやし、白菜、豚肉と役者が揃っています。グリンピースとなるとが珍しいですが、両方ともいらないのでもやしを増やして欲しいです。塩ベースの餡には特徴的な味付けはされていません。スープはこれぞ中華屋さんのラーメンスープといった昔懐かしい味です。サンマーメンとしては亜流ですが、ラーメンを食べてみたいと思わせるものがあります。また行って見ましょう。
(2013-02-15)

今金サンマーメン

特製今金めん(600円)、オリジナルラーメンを食べて見ました。スープは塩ベースで溶き卵、豚肉、玉葱、緑は多分ピーマン、長ねぎが乗っており、おろししょうががトッピングされています。良く混ぜて食べてくださいと説明がありました。初めての味で嫌な味ではないのですが、もう一度食べたいかと言えばそうでも無いしと微妙です。生姜の効果もあるのでしょうかポッカポカでお店を出ました。
(2014-02-27)

今金今金めん

餃子(400円)、中型の餃子で餡はペースト状に粗きざみの野菜が所々で、好きなタイプの餃子ではありませんでした。
(2014-02-27)

今金餃子

ラーメン(500円)、サンマーメンを食べた時にラーメンも食べてみたいと思ったのを思い出しました。
トッピングは、ナルト、メンマ、海苔、ホロホロチャーシューに小口切りの長葱を散らしてあります。
麺の量は多い方と思いますが、残念な事にスープに深みがありません。
でもこの価格のラーメンにホロホロのチャーシューが入っているだけでも立派です。
普通に美味しいラーメンでした。
(2016-11-17)

今金ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


小田原市 | 19:42:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうか…
勝負なのですね。

そうですよね。一生に有限回の食事で、初めての店に入るのですから。
2014-02-27 木 21:57:45 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、
負けることが多いですが、
たまに印象に残るお店がありますので、再訪したりしています。
たわいのないブログですが、写真を見て
美味しそうとか行ってみたいとか思って
行ってみたらお気に入りになったなんて事があれば
ブログやってる甲斐もあるというものです。
2014-02-28 金 07:24:15 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad