■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅華(閉店)・平塚
平塚駅近辺 紅華、夜は賑やかだろうと思える一帯にあるお店です。独自作成のサンマーメンのぼりがあるので入って見ました。縦長のお店で入ると左側縦に4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓が並んでいます。その奥に縦にオープン厨房となっていて、厨房前にカウンター10席位のお店です。のぼりの効果でしょうか、サンマーメンの注文が次々と入っていました。
(2013-02-14)
場所: 神奈川県平塚市紅谷町13-11
定休日: 月曜

紅華店構え

サンマーメン(680円)、白菜やキャベツは入っていませんのでもやし餡かけ系統のサンマーメンです。豚肉に存在感があったのが印象に残っています。スープは端に甘味を感じるタイプで、いいなと思ったのですが、餡と混ぜると胡椒が幅を利かせて胡椒味になってしまったのは残念でした。
(2013-02-14)

紅華サンマーメン

餃子(400円)、「味自慢餃子」とお店の上の方に看板が出ていますので、どんなだろうと注文してみました。看板を出すほど力入れてるにしてはあれ!といったお皿です。油多すぎで、餡に化調を感じます。餡の量は多いとは言えず、おから状態と刻みが混ざっていてにんにくが強めです。飲んだ後には良いのかもしれません。
(2013-02-14)

紅華餃子

ショウウィンドーに5/31で閉店の告知が出ていました。
(2014-04-18)

紅華閉店告知

広東麺(680円)、広東麺にしては安いなと思ったのですが、やはり具材は細切り白菜、人参、木耳、玉葱、ほうれん草、豚肉と寂しいものでした。醤油味のスープは少し甘みが付いており思っている広東麺には近いものです。
(2014-04-18)

紅華広東麺


大きな地図で見る
関連記事


平塚市 | 17:38:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad