■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新雅(シンガ)・野毛
桜木町駅近辺 新雅(シンガ)、店構えは中華料理屋さんのようです。縦長のお店で、入ると真ん中縦に8人掛けの長テーブル1卓、左側に4人掛けテーブル2卓、右側に4人掛けテーブル2卓、5人掛け丸テーブル1卓となっており、奥左側に厨房、奥右側がお座敷となっているようですが、壁でクローズされていて見えません。
(2013-02-08)
場所: 神奈川県横浜市中区花咲町1-2 リバーサイド桜木町 1F
定休日: 水曜・月一回連休あり

新雅店構え

サンマーメン(700円)、ルックスはもやしそばです。もやし、玉葱、細切り豚肉が白い餡に包まれています。スープは動物系を感じる物で麺は中細麺でも細い方です。横浜のサンマーメンの中に同じ構成の丼を見かけることが有りますので、サンマーメンの中の一系統なのかもしれません。こちらのお店でしか味わえないサンマーメンですが、内容からするとちょっと高いですね。
(2013-02-08)

新雅サンマーメン

もやし焼きそば+小ワンタンランチ(600円)、2度ほど12時ちょっと前に行って開いていないので休業かと思っていましたが、たまたま12時過ぎに行ったら開いていて12時過ぎからの営業を知りました。
もやし焼きそばは、このお店のサンマーメンと同じ具材が乗っていますが、サンマー焼きそばかと言えばもやし焼きそばが正解です。焼きそばは硬い・柔らかいを選択できます。シャキシャキもやしが美味しいですが量は少ないです。
小ワンタンは小さな器にワンタン4個入りです。
(2015-01-19)

新雅もやし焼きそば

新雅小ワンタン

五目そば(800円)、このお店のもやし焼きそばは好みなのですが、いつも同じじゃねなどと要らぬことを考えてしまった。そこで、五目そばにしてみましたが、失敗でした。塩スープに茹でた白菜、キャベツ、ニラに豚肉、中型の海老、イカが各2、それにチャーシューが2枚です。中細麺でも細い部類の白色系の麺はちょっと茹で過ぎで、チャーシューも油部分が多くちょっと残念でした。CPも悪く、やはりもやし焼きそばにしておけばよかったです。
(2016-06-06)

新雅五目そば


大きな地図で見る
関連記事


中区・野毛 | 17:49:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad