■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

丸吉飯店・大井町
大井町駅近辺 丸吉飯店、電車の車窓から見えるこのお店はチェックしていましたので、入ってみました。屋号は「まるきちはんてん」だそうで、「まるよし」と良く読み間違われるそうです。2階もあるようですが1階は右側縦にオープン厨房で厨房前にカウンター9席のお店です。
場所: 東京都品川区大井1-50-14

丸吉飯店店構え

もやしそば(650円)、やはり東京です。メニューにサンマーメンはありません。豆芽麺(もやしそば)がありましたので、餡が掛かっているか聞くと餡かけだと言う事でオーダーしました。もやし、木耳、人参、薄切りカットの豚肉が入っています。ルックス的には韮とキャベツでも入っていればサンマーメンです。スープは角が尖っていて醤油を主張しています。餡も醤油ベースで濃い味付けと胡椒が入っていますので、お冷2杯コースです。

丸吉飯店もやしそば

餃子(450円)、良く太っています。食べてみると肉肉しい餃子ではなく野菜中心の餃子です。野菜の刻み具合も丁度良く、野菜の甘味が感じられ美味しかったです。これは又食べたいな。

丸吉飯店餃子


大きな地図で見る
関連記事


サンマーメン以外 | 18:14:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad