■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

龍門飯店・大和駅
大和駅近辺 龍門飯店、入ると左側縦にオープン厨房、厨房前に逆L字型にカウンター10席位、右側は4人掛けテーブル3卓のお店。車で前を通った時にサンマーメン有りそうな店構えだったのでチェックしておきました。
(2013-02-04)
場所: 神奈川県大和市大和南1-13-17
定休日: 水曜

龍門飯店店構え

サンマーメン(650円)、やはり有りましたサンマーメン、最近鼻が利くよなあとちょっと自慢げです。ハイ、サンマーメンとおばちゃんの元気な声、どれどれ、・・・あれ~、餡が掛かっていない。もやし、キャベツ、薄切りカットの豚肉と役者は揃っているが、これではだだの野菜炒めラーメンじゃないか。スープは醤油味にほんのり甘味があり、野菜炒めラーメンとしては美味しいと思う。しかし、餡の無いサンマーメンなんてサンマーメンじゃない。
(2013-02-04)

龍門飯店サンマーメン

ラーメン(500円)、トッピングはメンマ、ナルト、ノリ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。この価格のラーメンとしては大判のチャーシューや麺の量を考えてもハイCPだと思う。このお店にお客さんが結構入ってるのは納得です。チャーシューに八角を感じたりスープも一般的な中華屋さんのスープよりは中華料理屋さんで出会うラーメンスープに近く、あれっと思ったら、どうもこのお店は中華屋さんではなく麺飯類中心の中華料理屋さんの様です。これはまた行くなあ。
(2017-12-08)

龍門飯店ラーメン

餃子(400円)、野菜と肉のバランスが良い刻み系の具材が詰まった餃子です。ニンニクは利いていますので昼時は注意が必要です。ラーメンもそうですが、餃子もCP高く美味しいです。
(2017-12-08)

龍門飯店餃子


大きな地図で見る
関連記事


大和市 | 20:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad