■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桂林飯店・野毛
桜木町野毛 桂林飯店、中華料理屋さんのようだが、サンマ麺と書いてあるのぼりに惹かれて入ってみました。テーブル席のみの地下にあるお店で、5人掛け丸テーブルを含めて40席位が比較的ゆったりと配置されている。中華料理屋さんには珍しく厨房が半オープンになっている。
(2013-02-01)
場所: 神奈川県横浜市中区野毛町3-143 柴ニックハイム B1F
定休日: 無休

桂林飯店店構え

サンマーメン(680円)、メニュー名はサンマ麺となっている。白菜やキャベツが入っていないが豚肉は薄切りだ。スープは醤油味が強いが、コクがあり、醤油ベースの餡にほんのりと甘味を感じる。これで白菜かキャベツが入っていれば、美味しいサンマーメンとしてお勧めできるのに残念。違う料理も食べてみたい。
(2013-02-01)

桂林飯店サンマーメン

杏仁豆腐がサービスで付いてきました。
出来合いなのが残念ですが、サービスですから。
(2013-02-01)

桂林飯店サービスの杏仁豆腐

マーボかけご飯(680円)、辛味は得意ではないのに時々麻婆豆腐が食べたくなります。そんな気分で歩いていたらランチメニューのマーボかけご飯(600円)が目に留まりました。マーボー丼とかは聞くのですがマーボかけご飯とはどんな物でしょうか?興味津々で入って見ました。カレー皿の様な器に入っていますので確かに丼ではありません。マーボーはそんなに辛そうな色でもなく楽勝です。・・と思ったのですが、これが結構辛いです。汗が顔から滴り落ちて鼻水まで垂れてハンカチ大活躍でした。卵スープと杏仁豆腐が付いてきましたが味はわかりません。
(2014-03-05)

桂林飯店マーボかけご飯

桂林飯店スープと杏仁豆腐

ランチ(650円)、ランチは日替わり1種類と4種類の料理ランチと麺ランチが1種類です。麺ランチ以外は同価格で、何にしようかなとボードを眺めていたらニンニクの芽ランチが目を引きました。他に何が付いているのかも書かれておらず、どんな料理かもわかりませんがあえて聞かずに注文してみました。ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐と何故かやっこが付いていました。スープはワカメと卵のスープで漬物はザーサイです。ニンニクの芽料理は、細切りジャガイモ、ニンニクの芽、人参、細切り豚肉を炒めたもので、細切りジャガイモとニンニクの芽炒めが料理名としては正しいように思えます。ニンニクの芽に硬さのばらつきが無いのは良い点ですが豚肉の質が少々チープです。とは言えこの価格なら十分満足感はあります。
(2016-02-05)

桂林飯店ニンニクの芽ランチ

桂林飯店ニンニクの芽


大きな地図で見る
関連記事


中区・野毛 | 17:32:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
見かけは
なかなか良いですね、このサンマ麺。
なぜ「サンマ」なのでしょう…。
2014-03-05 水 19:20:09 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

このお店は野毛でチェックしているお店です。
ママさんと言うよりは、中国のおばちゃんと言った方がぴったりとくるおかみさんの笑顔がいいです。
サンマ麺表示も何かほほえましく思えます。
2014-03-05 水 22:41:50 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad