■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 境華楼・三ツ境
相鉄線三ツ境駅近辺 中華料理 境華楼、三ツ境駅周辺は中華の料理屋さんが少ないので、サンマーメンは無いだろうと思っていましたが情報をいただき訪問してみました。暖簾も出ていないので通り過ぎてしまいましたが、入ると奥が半オープンの厨房で手前が客席です。カウンター席はなく、4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓のお店です。料理サンプルの右側にもスペースがありますが、客席右側にある引き戸が閉まっていて、引き戸の前にテーブルが置かれているので昼は使っていないようです。
(2013-01-29)
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境13-5
定休日: 日曜

中華料理 境華楼店構え

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、探すと豚肉も入っており役者が揃っています。スープは何がでしゃばるでもなく、優しい感じのスープです。餡も同系統なので混ぜても変化はありません。パンチを求める人には物足りないかもしれませんが、なかなか良いサンマーメンです。ただ、もう少し安ければ良いのにと思います。
(2013-01-29)

中華料理 境華楼サンマーメン

ラーメン(550円)、トッピングは細切りメンマ、ナルト、チャーシューで小口切りの長葱がかろうじて入っています程度のすごくシンプルな丼姿です。緑が無いので一層地味に感じられます。麺はストレイト麺でスープもやさしい感じのスープですが何故か胡椒が仕込まれていてスープの味が良く分からないくらい胡椒味が全面に出ています。満足感は低く、このお店に対するイメージがちょっと変わってしまいました。
(2015-07-28)

中華料理 境華楼ラーメン

餃子(450円)、一皿6個入りの中型の餃子です。お皿を見た時に随分細長い餃子だなと思いましたが、大きい少し厚めの皮に刻み系の野菜中心の具材が入っています。面白いのは皮の綴じ方でひだを作るのではなく皮を合わせるだけで綴じています。1個75円の餃子としては高いです。
(2015-07-28)

中華料理 境華楼餃子


大きな地図で見る
関連記事


瀬谷区 | 17:39:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad