■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大龍(閉店)・小田原
小田原駅近辺 大龍、オープン厨房で、カウンター6席、奥に4人掛けテーブル1卓の小さなお店です。店構えからも絶対にサンマーメンがあると確信して入店しましたが、ない、ないのです貼り出してあるメニューにサンマーメンが、うっ、うっそー、そんなあ~と混乱しながらも聞いてみました。いとも簡単に「ありますよ、メニューにはのせてないけれど」ですって。あるんならメニューに載せてよ。
(2013-01-28)
場所: 神奈川県小田原市栄町2-1-15
定休日: 火曜

大龍店構え

サンマーメン(700円)、もやし、キャベツ、豚肉と役者が揃っています。餡は醤油ベースです。大振りの味付け椎茸とピーマンが珍しいです。醤油味の強いスープでなかなかやるじゃないですかと思ったが、ちょっと高いな。
(2013-01-28)

大龍サンマーメン

チャーシューメン(700円)、以前塊のチャーシューを見て美味しそうと思ったのを思い出してチャーシューメンを注文してみました。トッピングはチャーシュー6枚位にメンマと小口切りの長葱です。チャーシューは歯ごたえのあるもので肉感があり思った通り美味しいです。欲を言えば薄いという事ではないのですがもう少し厚切りだとうれしいのですが、価格を考えれば十分満足できる一杯でした。
(2015-05-25)

大龍チャーシューメン

酒処ガンテツへのリニューアル中でした。
(2016-11-17)


大きな地図で見る
関連記事


小田原市 | 17:59:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad