■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みのり食堂・茅ヶ崎
茅ヶ崎駅近く みのり食堂、築50年だそうです。暖簾の所と右側に出入り口があります。この様な店構えは大好物ですので入ってみました。古い木製の4人掛けテーブル5卓で椅子一つ一つに座布団が置いてあります。大型の壁掛け式エアコンと薄型テレビが妙に浮いている空間は、どこか懐かしく落ち着いてしまいそうです。おばあちゃんが一人で切り盛りしていましたが、客は私一人なのに大変そうでした。長く続けて欲しいですが、無理をしないようにねといった感じです。
場所: 神奈川県茅ヶ崎市元町3-24

みのり食堂店構え

サンマーメン(650円)、オーダーしたら、サンマーメン、サンマーメンと自分に言い聞かせるようにおばあちゃんは厨房に消えていきました。出てきた丼のビジュアルは微妙です。スープは、薄い醤油味で塩気があります。麺が軟かったのは残念ですが、雰囲気は十分楽しみました。

みのり食堂サンマーメン

なぜかキムチと沢庵が付いていました。

みのり食堂お通し


大きな地図で見る
関連記事


茅ヶ崎市 | 18:06:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad