■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華百番・瀬谷駅
相鉄線瀬谷駅近く 中華百番、テントが新しく繁盛店なのかも知れ無いと入店してみました。入ると右側が縦にオープン厨房、その前にカウンター5席、左側は4人掛けテーブル2卓の小さい年季の入ったお店。繁盛店というよりは地元のおじさんが一杯やってる図が良く似合いそうだ。おばちゃんが一人で切り盛りしていました。
(2013-01-18)
場所: 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-3-3
定休日: 水曜

百番店構え

サンマーメン(700円)、味が濃そうだなが第一印象、白菜・キャベツ・豚肉と役者は揃っている。餡に少し甘味があるので、混ぜると見た目ほど濃くは無いが、食後にお冷1杯を流し込んだ。もう少し安いといいな。
(2013-01-18)

百番サンマーメン

ラーメン(500円)、ドアをガラッと開けたらリタイヤしたおじいさんが6人も昼間から一杯やっていました。狭い店内がほぼ満席です。これがテントの原資なんだと納得しつつカウンターの端っこに陣取りました。居酒屋的なおつまみがメインで中華はサブみたいです。なんか場違いだなと思いながらもラーメンを頼みました。ちょっと濃いめの醤油味の強いスープの量が多く、トッピングの煮卵半分、メンマ、ノリ、ワカメ、チャーシューが沈みかかっています。思っていたよりも普通のラーメンで価格的にも安いですが、食事よりも昼飲みにはよさそうです。
(2017-09-25)

中華百番ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


瀬谷区 | 17:35:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad