■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華料理 良美・さがみ野
相鉄線さがみ野駅近辺 中華料理 良美、本来メニューサンプルがある場所にサンマーメンの張り紙があり、目に止まり入って見ました。入ると奥が厨房で手前側が客席スペースとなっていて、4人掛けテーブル4卓が左右2卓づつ置かれており、真ん中に妙にスペースがあります。厨房前に3~4席のカウンターもあるお店です。
(2013-01-16)
場所: 神奈川県海老名市東柏ケ谷3-17-7
定休日: 日曜

中華良美店構え

中華料理 良美、ラーメン300円、餃子200円
(2013-01-16)

中華良美張り紙

サンマーメン(470円)、お店で食べると400円、何か良く分からない価格設定です。400円のサンマーメンてどんなだろうと恐る恐る丼の登場を待ちます。白菜やキャベツは入っていませんが豚肉に存在感がある、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油味の中の塩味が強いスープですが一般的なものです。餡にも薄く醤油ベースの味付けがされていますが、一部ダマになっていたのは残念でした。提供までに時間が掛かりましたが、この価格は信じられません。又行こうっと。
(2013-01-16)

中華良美サンマーメン

餃子(200円)、6個200円、この価格を見たら食べないわけにはいきません。やや小振りですが、餡がおから状のものです。餡の量も少ない事もありません。これもハイCPです。個人的には餡は刻み程度が好きなんですが、サンマーメンと餃子を食べても600円です。文句言えないです。
(2013-01-16)

中華良美餃子

餃子の醤油皿と一緒に出てきた冷奴です。どんな意味があるのか不明です。単なるサービスかな?
(2013-01-16)

中華良美奴

ポスター作ってました。
(2014-05-16)

中華料理 良美ポスター

広東麺(680円)、五目ソバ(680円)もメニューにありましたので違いを聞いてみました。餡が醤油ベースなのが広東麺で塩ベースが五目ソバと理解したのですが、もしかしたら五目そばは餡はなしかもしれません。具材は海老、イカ、蒲鉾、木耳、筍、豚肉、白菜、ピーマン、人参、長葱(斜め切り)で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。広東麺はもう少しまったりとしたイメージなのですが、あっさりした広東麺で、海老とイカが1個ずつ入っていました。
(2014-05-16)

中華料理 良美広東麺


大きな地図で見る
関連記事


海老名市 | 17:56:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
食べてきました
良美でサンマーメン+餃子にしました。

安くても丁寧に作ってあるところがいいですね。世の中ふところ具合が気になる客もいることでしょう。この店の心づくしのもてなしかもしれません。

サンマーメンを卓に置くとき
「野菜多くなってます」
と一言ありました。


駅から海老名寄りに中国料理店「梅林園」と中華料理屋「上海」とがありました。

駅の南側、東柏ヶ谷近隣公園から洋菓子店「カスタード」を見てさらに進んだ右側に中華料理店「秀華」がありましたこの店は開店したてでしょうか、情報が見つかりません。1
2013-02-26 火 14:30:40 | URL | Shira [編集]
行かれましたかあ
shiraさん、
サンマーメン+餃子で600円なら文句無いです。
冷奴出てきましたか?
今度行ったら、どんな意味があるのか聞いてみようと思っています。

「秀華」はこちらにも情報がありません。
「梅林園」は刀削麺のお店で、刀削サンマーメンがあるらしいです。
「上海」は中華やさんなのにネパールカレーが美味しいらしいです。
情報なので、行ってみないとわかりません。
2013-02-26 火 17:35:14 | URL | 街角中華 [編集]
訂正 秀華 → 栄華 です
ごめんなさい。新店の店名間違えました。
秀華 ではなく 栄華 でした。
昼は2時までで、中休みがあると書いてありました。


冷や奴、最初に出てきました。「あー、これか」と思いましたよ。
2013-02-26 火 18:17:48 | URL | Shira [編集]
栄華
shiraさん、

栄華ですか。
いかにもサンマーメンありそうな店名ですね。
探検行って見ましょうか。
2013-02-26 火 18:56:26 | URL | 街角中華 [編集]
栄華行ってきました
栄華で中華丼食べてきました。醤油がやや勝っている日本風の調理ですが、悪くありません。

中華料理店よりは居酒屋経営が主のようで、品書きには麺飯類が合わせて8種類ほど載っているのみ。サンマーメンありました(600円)。

テーブル係の女性も調理の男性もとても良い対応でした。

東柏ヶ谷近隣公園の左上(北西)の角から左(西)に進んだところです。
2013-02-28 木 15:08:00 | URL | Shira [編集]
行かれましたか
shiraさん、

すばやいですね。
後追いですが、行って見ます。
2013-02-28 木 17:27:10 | URL | 街角中華 [編集]
良美の中華丼
良美の中華丼はいまどき少数派になった醤油なしの白い中華丼でした。

これ、大好きなんです。三ツ境の境華楼の先代がこの製法で、香りのよさに慣れていたのでうれしかったですね。
2013-09-10 火 15:59:27 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

なかなか無いのですが、思ったような料理に出会うとうれしい物ですね。

2013-09-10 火 17:45:12 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad