■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

華香楼・鶴ヶ峰
相鉄線鶴ヶ峰駅近く 華香楼、ビルの2階にある中華料理屋さん。入ると右側に4人掛けテーブル6卓、2人掛けテーブル1卓、6人掛け丸テーブル1卓でカウンターは無い、左側は座敷と厨房となっている。入った正面の壁に作りつけの台があり、レジがあるところをみると簡易会計場になっているようだ。そこに液晶付きの小さなDVDプレーヤーが置いてあり、テレサテンがかかっている。これ完全におばちゃんの個人的趣味で自分で聞いてるんだな。それとも、テレビを置いていないのでBGMのつもりかな。
場所: 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2-21-7

華香楼店構え

サンマーメン(740円)、もやしの存在がほとんど無いが、キャベツ、豚肉と役者は揃っている。野菜餡かけ系統のサンマーメンです。醤油味のスープは日本のラーメンに近く餡に甘味が付いている。混ぜるとスープに深みが出て美味しい。お年頃なので、スープは余り飲まない様にしているのだが、今日は飲みすぎてしまった。サンマーメンとしては疑問も残るが、このお店は他の料理を食べても一定の評価のあるお店だと思う。

華香楼サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


旭区・相鉄線方面 | 20:32:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad