■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

狸小路飯店・川崎
川崎駅近く 狸小路飯店、川崎駅周辺でサンマーメンを探すのは難しいです。あったとしても内容は、もやしそばです。そんな中、歩いていたらサンマーメンの文字が目に飛び込んできましたので、迷わず入ってしまいました。縦長の面白い造りのお店です。入ると右に4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓、奥に続いてバーカウンターのようなカウンター4席、その奥に座敷となっており、左側は中途半端なカウンター2席、続いて奥に縦長の幅が狭い厨房となっていますが、2階もあるようです。
場所: 神奈川県川崎市幸区大宮町5-5

狸小路飯店店構え

サンマーメン(750円)、入り口メニューにあるサンマーメンの文字、カウンターの上には「かながわサンマー麺」のミニ卓上のぼり旗と雰囲気盛り上げています。ついに川崎駅でサンマーメンと遭遇か!!・・・と言いたい所ですが、丼を見た時にエ~と思いました。もやし・キャベツ、豚肉と役者が揃っていますが、卵と挽肉が違和感を増幅させています。おまけに私の好きではない黒い丼、ま た も や 敗れました。スープも魚介系の強いスープで、醤油ベースの餡と混ぜると魚介系が少し引っ込む程度です。狸小路に紛れ込み見事に期待はずれ、肩を落としてお店を後にしました。

狸小路飯店サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


幸区 | 18:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad