■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華一番 嵐坊・寒川
相模線寒川駅近辺だが徒歩圏内かな?やはり車かな?位の距離 中華一番・嵐坊、店名がふたつあり夕方からは焼き鳥屋さんか居酒屋さんにもなるようです。広いお店で、入ると左側に小あがりと言うより座敷と言っても良い位のスペースに6人掛け位の座卓が4卓、一番奥の座卓部分は引き戸で仕切ることが出来る様になっています。右側縦にオープン厨房、その前にカウンター12席位、厨房はお店の奥にも横に繋がっており、料理はそちらで作られている様です。オープン厨房では主に揚げ物を揚げていました。どうも奥に一部屋ある様で、おやじの下手なカラオケの唸り声を聞きながら食事しました。中華一番という店名ですが、メニューを見るとハンバーグ定食や揚げ物の定食で中華と呼べるのは炒飯、ラーメン位なので、中華が一番で無い嵐坊ですね。でもラーメン400円は安いし、ゆったりと食事が出来るのは良いな。
場所: 神奈川県高座郡寒川町一之宮3丁目11-1

中華一番・嵐坊店構え

サンマーメン(600円)、なかなか良いルックスです。もやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っていて人参となるとも入っています。醤油味のスープや塩味ベースの餡の構成も基本的で普通なのだけれど印象に残らない。良いサンマーメンだと思うのですが、キャベツの葉のカットが大きすぎる点と麺が少しやわかったのは残念。とは言うものの、ゆったりと食事が出来るし、駐車場もお店の前にあるので又行こうかな。

中華一番・嵐坊サンマーメン

餃子(350円)、家庭で作る餃子の大きいバージョン。餡がたっぷり入っているわけではないが、満足感はあった。1個70円ならいいんじゃないかな。

中華一番・嵐坊餃子


大きな地図で見る
関連記事


高座郡 | 20:18:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad