■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

北京亭・星川
相鉄線星川駅と天王町駅の中間位 北京亭、外見から奥行きのあるお店と思っていましたが、入ってみるとカウンター3席、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル1卓の凄く狭いお店で奥に小さな厨房が有ります。ご高齢のご主人が腰を曲げて鍋を振っています。上階は住居のようですので、お店をおやめになった後の事も考えてお店部分は小さくされたのでしょうか。
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-31-8

北京亭店構え

サンマーメン(550円)、メニューは生馬麺 もやしそばとなっています。丼はほぼもやしで肉と人参が少々、もやしのしゃきしゃき感が子気味良く、スープもストレートな醤油味ではなく野菜出汁が効いているようです。餡も少し掛かっていますが、やはりもやしそばですね。

北京亭サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


保土ヶ谷区 | 18:47:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad