■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ミハト(閉店)・小田原
小田原駅近辺 ミハト、外見からはもっと大きなお店かと思いましたが、カウンター席はなく、4人掛けテーブル8卓、小上がりに4人用座卓2卓のお店です。中華食堂ですね。レジに一時休業のお知らせが貼ってありました。
(2012-12-11)
場所: 神奈川県小田原市栄町2-10-2

ミハト店構え

サンマーメン(710円)、丼を見たときは醤油味濃そうだなと思いましたが、意外にマイルドで甘味も感じる面白いスープです。餡にも甘味が付いていますが、嫌味になっていないのは良いですね。具材は、ほとんどもやしで申し訳なさそうに豚肉が入っています。人参のトッピングは、はじめて見ました。サンマーメンというよりは変形もやしそばです。
(2012-12-11)

ミハトサンマーメン

シャッターに一時休業のお知らせが貼ってありました。
(2013-01-28)

ミハトお知らせ

一時休業は新築工事の為だったのですね。10月頃オープンと思われます。
(2013-07-25)

ミハト工事中

新築ミハト
(2013-11-08)

ミハトリニューアル

11月11日オープンで、定食屋になるそうです。サンマーメンはなくなるのでしょうか。
(2013-11-08)

ミハトリニューアルお知らせ


ミハト食堂、ミノリ食堂とも読めるぞ。
(2013-11-08)

ミハトプレート

オープン1ヶ月なら落ち着いているだろうと新築オープンのミハト食堂に寄ってみました。縦長のお店で道路を向いてカウンター4席右側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓、厨房は左側縦にありますが厨房と客席の間に壁があり厨房は良く見えません。その壁に向かってカウンター4席のお店です。代替わりなのでしょうか厨房もホールも若い人です。定食屋さんにしてはメニュー数が少なく、中華屋さんとしてはラーメンも餃子も無いのが不思議です。かろうじて麺料理としては、あんかけ焼きそばのみです。6種類の中華定食は800円から900円台で安いとは言えず、定食以外にはあんかけ焼きそば(819円)、中華丼(819円)とチャーハン(787円)しかありません。迷いましたが中華丼にしてみました。
(2013-12-16)

ミハト食堂店構え

中華丼(819円)、卵スープが付いてきました。具材は白菜、青菜、筍、イカで醤油ベースの餡ががかっています。う~ん、これで819円か。満足感が得られなかったのは残念です。
(2013-12-16)

ミハト食堂中華丼

入り口の左側にあったお店のプレートが外されています。
おしゃれな居酒屋さんの様なお店になっているようです。
(2016-11-17)

ミハト閉店


大きな地図で見る
関連記事


小田原市 | 17:54:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad