■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あおぞら・町田
町田駅と成瀬駅の中間、町田街道沿いですので車ですね あおぞら、ケーキ屋さんみたいな店構えで、カウンターと4人掛けテーブル1卓の小さなお店です。厨房も女性2名だけでしたので、女性ならではのやさしい感性を感じるようなお店です。でも、タイル張りのテーブルは今ひとつと思うのですが、何か理由があるのでしょうか。
場所: 東京都町田市金森東1-11-1

あおぞら店構え

特製ラーメン(900円)、鯛スープラーメンって何?越前漆の器に白く濁ったスープ、味が想像できないぞ。スープを一口、薄塩で軽く優しい味わいに鯛出汁のハーモニー。これは初めての味わいだ。ガッツリだとかコッテリだとかを求める人には真逆のスープですね。しみじみと深い、味わいの一杯でした。
特に、鯛出汁で作ったライス(ランチタイム無料)に残ったスープを入れて雑炊にして食べると、鯛の出汁とご飯の甘みが絶妙で美味しく、強く印象に残りました。

あおぞら特製ラーメン

テーブル席においてあった説明書きです。

あおぞら説明書き


大きな地図で見る
関連記事


サンマーメン以外 | 19:18:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad