■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大寛(タイカン)・市が尾
田園都市線市が尾駅近く 大寛(タイカン)、ビルの奥まっている所にあり目立たっていない。サンマーメンの貼り紙がありましたので入って見ました。入ると右に6人掛けテーブル1卓、奥に厨房、厨房前にカウンター3席位、左は4人掛けテーブル2卓、2人用テーブル1卓の小さなお店。
場所: 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1062-1

大寛店構え

サンマーメン(730円)、サンマーメンの貼り紙があったのにメニューにはサンマーメンは無くもやしそばしかない。まさか、サンマーメンともやしそばは同じですなんてきっぱり言われたりしてと恐る恐る聞いてみた。メニューにサンマーメンが無いんですけれど?サンマーメンは別枠で・・別枠?訳わかりませんがサンマーメンともやしそばが違うと言う事はわかりました。もやし・肉・キャベツと役者が揃っていて、醤油ベースの餡には甘味も付いています。キャベツの比率がもう少しあっても良いと思いますが、肉にも存在感が有り、いいサンマーメンです。難点を言えば、味が濃い事と餡が一部ダマになっていたのは残念でしたが、こんな出会いがあるので食べ歩きはやめられません。

大寛サンマーメン


大きな地図で見る
関連記事


青葉区 | 18:04:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad