■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華キッチンかいゆう・大船
大船駅から歩けなくは無いがやはり車かな 中華キッチンかいゆう、見たところ大きなお店かと持ったが、入ってみると使用されていないスペースがあり、カウンター席は無く、6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル3卓のお店。左に小さな厨房、右に使用されていない手洗い所、その奥に壁を隔てて客室が有る。不思議な造りのお店。
(2012-12-05)
場所: 神奈川県横浜市栄区笠間2-17-7
定休日: 日曜

中華キッチンかいゆう店構え

サンマーメン(700円)、もやしと肉は入っていましたが、キャベツや白菜は入っていませんので、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。醤油味のスープは何か普通、餡はうっすらと塩気があり、混ぜると胡椒が加わる。食べていて何か物足りない。何だろうと思っていたらもやしに思い当たった。餡かけに良く使われるもやしだが、食べ慣れている物より細く上品なのでもやしのしゃきしゃき感が無いのだ。麺もつるつる感があり、食感に違和感があった。
(2012-12-05)

中華キッチンかいゆうサンマーメン

支那そば+半チャーハン(680円)、以前より「ラーメン」ではなく「中華そば」でもなく「支那そば」とのテント表記に何か拘りがあるのかと一度食べてみようと思っていました。単品だと500円ですが半チャーハン付きだと680円です。トッピングはメンマ、ノリ、ナルト、青菜、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。チャーシューが小型で薄切りとは言え頑張ってる丼のルックスです。スープは薄味ですが、私の感覚が鈍いのか何かの拘りを感じる事は出来ませんでした。普通に美味しいラーメンとチャーハンですが、印象に残るものが無かったのは残念です。
(2017-03-08)

中華キッチンかいゆう支那そば_半チャーハン

中華キッチンかいゆう支那そば


大きな地図で見る
関連記事


栄区 | 17:58:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad