■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まるぼし食堂(閉店)・小田原
小田原駅近辺 まるぼし食堂、派手なドンキホーテの隣で目立たない「らーめん宿場町」の暖簾を見つけた。どうやら地下にラーメン屋さんが数件集まっている場所があるようだ。
(2012-11-20)
場所: 神奈川県小田原市栄町2-8-18 長崎屋ビル B1F

まるぼし食堂らーめん宿場町

まるぼし食堂、入り口の券売機で食券を購入、一番奥が厨房で、手前が4人掛けテーブル5卓、2人掛けテーブル3卓、カウンターも3席位はあるお店。
(2012-11-20)

まるぼし食堂店構え

サンマー麺の立て看板が出ていたので入ってみることにした。写真からすると野菜餡かけ系統のサンマーメンのようだ。
(2012-11-20)

まるぼし食堂サンマーメン写真

サンマーメン(750円)、写真と全然違うじゃ無いか、文句言ってやろうと思ったが、もしかしたら美味しいかもなどとスケベ根性を出して食べてみました。一応キャベツも肉も入っているが、具材の少なさを餡でごまかしてる感がありありです。スープを一口、魚介系のスープだなくらいの印象、餡を一口、あれ~味が無い、混ぜるととろとろの薄い魚介系すーぷ、これは修行だな。仕方ないので餡を丼半分に寄せ集めてスープと混ざらないように食べる。餡に味付けするの忘れちゃいましたじゃ無いだろうな。
(2012-11-20)

まるぼし食堂サンマーメン

ラーメンまる星になっていました。しかし、「らーめん宿場町」にインド料理店は違和感ありですね。
(2017-03-02)

まるぼし食堂閉店


大きな地図で見る
関連記事


小田原市 | 17:05:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad