■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中山飯店・中山
中山駅近く 中山飯店、駅前から少し外れていて、やっているのかやっていないのか、一見しただけでは良くわからない。入り口の左にある営業中の小さなプレートを確認して入ってみました。4人掛けの古い造りのしっかりとした椅子とテーブル3卓、左奥に小あがりもあり4人用座卓2卓、右奥に縦長に厨房でカウンターも7席有るお店。小振りな湯飲みに温かいジャスミンティーが提供されました。
(2012-11-15)
場所: 神奈川県横浜市緑区台村町188
定休日: 火曜

中山飯店店構え

サンマーメン(旧550円、600円)、メニューはもやしそばで補足するようにサンマーメンと書かれている。もやしそばよりサンマーメン寄りの丼姿です。スープに甘味を感じたが、食べ進むと本当に甘いのか位の甘味付けです。キャベツと肉が入っていたが肉が、細切り(直方体)だったのは残念。キャベツも芯までカットして使っている。このサンマーメン550円ならCP高いと思う。何かいいお店を見つけたかもしれない。
(2012-11-15)

中山飯店サンマーメン

メニュー価格表が新しくなっていたので頂いてきました。サンマーメンは600円になっていました。メニューを見る限りこのお店は中華料理屋さんなのですね。だからサンマーメンの肉が細切りなのか。認識を新たにしました。
(2014-06-02)

中山飯店メニュー

チャーシューメン(750円)、テーブルのメニューに自家製肩ロース使用とうたわれていたのでオーダーしてみました。全面を覆っているチャーシューは5枚乗っていてあとは長葱のみです。スープは何が突出することもなくやや平板の印象で、全体的にはもう一味ほしいところです。
(2014-06-02)

中山飯店チャーシューメン


大きな地図で見る
関連記事


緑区 | 17:32:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad