■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国家庭料理 嘉門閉店・仲町台
最寄り駅は仲町台駅だと思うが徒歩圏内では無い 中国家庭料理 嘉門、車で走っていたら立派な中華料理屋さんを見つけた。入り口の横にメニューがあったので見てみると、なんとサンマーメンがメニューに有るではないか。860円は高いなと思いながらも何かの縁、入ることにする。一瞬オープン厨房のお店かと思ったがそのスペースは厨房ではなく、厨房は奥の見えないところにあるようだ。良くわからないスペースを囲むようにカウンター10席位、4人掛けテーブル6卓の中型のお店。
(2012-11-13)
場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南1-9-17

嘉門店構え

サンマーメン(860円)、メニューにサンマーメンと確かに有った。オーダーもサンマーメンで通った。なのにサンマーメンじゃない。しかも、このなんだかわからない創作麺が860円もする。作りなれている中華は美味しいのかも知れないが、少なくともサンマーメンをオーダーしてはいけません。お店を後にとぼとぼと車まで歩く間、大きく後悔の文字がのしかかっていた。
(2012-11-13)

嘉門サンマーメン

お店の前を通ったら閉店していて、同じ中華料理屋さんだと思いますが「一心」に替わっていました。
(2015-08-18)


大きな地図で見る
関連記事


都筑区 | 17:51:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad