■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中国料理 偕楽亭・中央林間
最寄り駅は中央林間だが徒歩圏内では無い 中国料理 偕楽亭、結構くたびれた感じの店構えで前を通る度に一度入ってみたいと思っていたお店。入ると目の前は暗い2階へ上がる階段、右を向けば会計場、左を向けばドア、左のドアにガラスが入っていて向こうが見えるのでかろうじてこっちだなと判断できる。2階が暗くなかったら間違いなく2階へ行ってしまっただろうな。相模大野の偕楽亭とは兄弟だそうです。
(2012-11-07)
場所: 神奈川県大和市中央林間西3-6

中国料理 偕楽亭店構え

サンマーメン(682円)、塩味のサンマーメンです。塩味が立っている訳ではなく薄い塩味で出汁で食べさせるタイプです。この辺は好みが別れるところでしょうか。味がしないと評価される事もありそうですが、味わい深いスープでした。ただスープとしては弱いので、最後の方は少し飽きてしまいました。サンマーメンとしてはやはり醤油味がいいかな。
(2012-11-07)

中国料理 偕楽亭サンマーメン

随分長い間緑の札がかかっていてお休みです。緑の札には「都合によりお休みいたします。」と書かれています。閉店しちゃうのかな。
(2013-09-30)

中国料理 偕楽亭お休み


大きな地図で見る
関連記事


大和市 | 17:30:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad