■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華飯店・中華街
横浜中華街 中華飯店、横浜スタジアム寄りの中華街のはずれに在りベイスターズファンが集まるお店らしいです。隣が新しいビルなので古さが目立ちます。どんな料理が出てくるのかおっかなびっくりで入店しました。雑然とした店内で、カウンター席は無く、丸テーブルが3卓あるのですが、椅子の種類も寄せ集めで何人掛けかよくわからない状態です。他に4人掛けテーブルが2卓あります。
(2012-10-30)
旧場所: 神奈川県横浜市中区山下町200
移転先場所:神奈川県横浜市中区山下町132
定休日: 月曜

中華飯店店構え

サンマーメン(旧600円、640円)、小振りな丼での提供ですが、もやし餡かけ系統でも無く、野菜餡かけ系統でも無い、まさしくサンマーメンです。何が抜群と言うのではなくバランスが良く、普通のサンマーメンです。このサンマーメンが600円なら又食べに行きます。
(2012-10-30)

中華飯店サンマーメン

五目そば(600円)、具材は、海老、木耳、筍、豚肉、ハム、白菜、青梗菜、人参、うずらと安価ながらも豊富で、醤油ベースの餡が掛かっています。地味な印象を受けるのは青梗菜と人参の量が少ないので緑とオレンジが目立たないからで、海老も小さいのが一つですが、価格を考えれば十分だと思います。個人的には角を丸めたようなこちらのスープは好みです。
(2015-02-12)

中華飯店五目そば

立ち退き移転で、今の場所での営業は3月中旬までだそうで、今の場所に戻る事は無いようです。新しいお店は4月上旬より営業だそうで、移転案内をいただきました。
あのお店でこその「中華飯店」なのに残念です。
(2015-02-12)

中華飯店移転挨拶状1

中華飯店移転挨拶状2

まだ取り壊されていなかったので、正面から撮っておきました。
新店舗は4月16日から営業開始です。
(2015-04-09)

中華飯店旧店舗

そろそろ落ち着いたかなと移転先に行ってみました。
さすがに綺麗でこれ本当に中華飯店?と言った感じです。
以前のお店よりは狭く左側に厨房、右側に4人掛けテーブル2卓、奥に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓ですが、2人掛けテーブルが少し広めなので4人掛けで使っているみたいです。
定休日も月曜と変わっていませんが、移転を機に値上げしたようです。
(2015-04-22)

中華飯店新店構え

あさりラーメン(860円)、さて何にしようかと新調されたメニューを眺めるとあさりラーメンが目を引きました。おばちゃんにこの料理前からあったと聞いてみたら前からあったとの事ですが、覚えがありません。まあいいやと注文してみました。
ニンニクの香りと共に丼が登場です。これはコンビニ牛乳コース決まりです。塩味スープにそんなに強くないニンニクが入っていて、白菜、青梗菜、海草類、細切り筍、大粒のあさりが入っています。麺はストレイトで結構、美味しい一杯でした。
(2015-04-22)

中華飯店あさりラーメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・元町中華街 | 17:22:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
移転
私も昨日、行ってきました。
移転案内をもらいました。同じメニューを同じ価格で続けるとおっしゃっていました。

リンクOKですよ。
私もリンクしておきました。
2015-02-13 金 07:59:43 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、
同じ日に行ってるなんて、奇遇ですね。

リンク有り難うございます。
2015-02-13 金 08:20:38 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad