■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

翠香園(スイコウエン)・中華街
横浜中華街 翠香園(スイコウエン)、中華街の広東料理の老舗で中華菓子から始まったお店ですので、お店の右側に菓子部という販売店があります。玉帯糕(ギョクタイコウ)は「五目木の実」とも呼ばれるこの店のオリジナル商品で、総理大臣賞受賞など様々な賞を受賞した神奈川県指定銘菓です。よくテレビで取り上げられるお店です。
場所: 神奈川県横浜市中区山下町148

翠香園店構え

サンマーメン(旧840円、864円)、メニューは肉糸湯麺(サンマーメン)となっており、小田 和正さんもオススメとショーケースにありました。見た目は品の良いもやしそばで、もやし餡かけ系統のサンマーメンです。スープに少し甘味を感じましたが、餡ではなくスープに味付けされているようです。テレビの影響でしょうか、サンマーメンのオーダーが多いです。丁寧に仕事をされているのがわかりますが、サンマーメンってもっと安くて下世話だよなあ。

翠香園サンマーメン

小田 和正さんもオススメ

翠香園ショーケース

翠香園菓子部
中華菓子は、野暮ったくしつこいイメージがありましたが、イエター(ココナッツカスタードパイ)はそれらを払拭してくれました。これは美味しかったです。

黒ゴマあん入り月餅(大) @500円
ボリューム大、一度で食べたら胸焼けしそうです。

翠香園中華菓子1

チントイ(ゴマ団子) @120円
もちもちの皮で結構油っぽい

翠香園中華菓子2

ギョクタイコウ(五目木の実) @160円
総理大臣賞受賞など様々な賞を受賞したオリジナル商品で神奈川県指定銘菓です。数種類のナッツとゴマがギッシリ詰まっています。

翠香園中華菓子3

イエター(ココナッツカスタードパイ) @180円
カスタードがとろりと出てくるわけではありませんが、ココナッツの風味とカスタードのコクのある甘さが美味しいです。販売個数限定品

翠香園中華菓子4


大きな地図で見る
関連記事


中区・元町中華街 | 18:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad