■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旬菜中華謝房・上大岡
上大岡駅近く 旬菜中華謝房、こじんまりとした造りで入ると左に2階への階段、右側に4人掛けテーブル3卓、2人掛けテーブル1卓でカウンターは無く、奥の厨房は半目隠しになっているので席に座ってしまうと見えない構造。お洒落な喫茶店でも通用しそうな雰囲気だ。このお店はかつて伊勢佐木町にあった養成軒の3代目がオープンしたお店と聞いています。
(2012-10-19)
場所: 神奈川県横浜市港南区大久保1-14-17
定休日: 水曜

旬菜中華謝房店構え

サンマーメン(700円)、ボール型の小振りな丼で提供され、見たところもやしそばだ。深さがあるので量が少ないと言う事は無い。大量のもやしと玉葱、肉に餡が絡まり熱々だ。麺、スープ共なかなか美味しい。甘味で丸さを出す様なスープだが街の中華屋さんのものとは一線を画すと思う。又行きそうだな。
(2012-10-19)

旬菜中華謝房サンマーメン

ボール型の小振りな丼が珍しい。

旬菜中華謝房丼

シューマイ(450円)、1個90円で個数指定は出来るようです。5個だとセイロに入ってくるとの事なので5個にしました。このシューマイは昔懐かしい味がします。肉の味わいがあり、最近では余り見かけないタイプです。ボリュームもあり、又食べたいです。
(2012-10-19)

旬菜中華謝房シューマイ

冷し中華麺(1000円)、サンマーメン食べようと思ったのですが、あまりにも暑く、軟弱にも冷たい麺料理無いですかと聞いてしまいました。夏メニューがあり、3種類程麺料理がありました。冷し中華麺、ネギチャーシュー合えそば、ジャージャー麺だったと思いますが、冷し中華麺が一番高いです。ちょっと高いなと思いながら内容を聞いて見ましたら、具沢山で女性では食べきれないかもしれない位量が多いとの事でしたので、どれどれ食べてみようじゃないかと注文。豆腐、チャーシュー、トマト、ゆで卵、氷、蒸し鶏、海老が周りを固めており、クラゲ、レタス、きゅうりが麺の上に載っています。お皿自体は大きくは無いのですが積まれている為、ボリュームが有ります。スープの酸味と蒸し鶏に掛かっているソースが合うのか確かめようと思って、なるべく混ざらないように食べて最後の方に混ぜて食べる計画でしたが、最後の方は完食が主になってしまい良く分かりません。本当に量が多いです。具材の中では蒸し鶏が美味しかったです。
(2013-08-08)

旬菜中華謝房冷やし中華麺

ネギチャーシューあえ麺(900円)、オイスターソースの入ったタレに細切りチャーシューと長葱をあえたものとゆで卵を麺に乗せてあります。普通に美味しいのですが、タレの濃度や卵の茹で加減を変えたらまた違った感じになりそうです。価格的には少し高いかな。
(2014-07-14)

旬菜中華謝房ネギチャーシューあえ麺


大きな地図で見る
関連記事


港南区 | 18:14:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad