■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

丸福・海老名駅
海老名駅近辺 丸福、縦長で左側にオープンキッチン、その前に逆L字にカウンター7席位、奥に小さな4人掛けテーブル2卓のお店。入ってすぐ右に本棚があり週刊誌、新聞、漫画本が置かれており、学生さんが漫画を読みながらラーメンを食べている姿が似合うお店。
(2012-10-12)
場所: 神奈川県海老名市中央1-14-21
定休日: 日曜

丸福店構え

サンマーメン(旧700円、720円)、とろとろの餡が全面を覆っている。この様なサンマーメンに時々出会うが、食べる度に調理が難しいんだなと思う。スープは面白い食感だけれど、時間が経つと消えてしまうし、麺も掘り起しが必要なものも多くのびやすい傾向がある。
(2012-10-12)

丸福サンマーメン

うま煮ソバ(880円)、メニュー名はうま煮ラーメンとなっています。具材の種類は少なく、海老、豚肉、キャベツ、人参、玉葱に塩ベースの餡が掛かっており小口切りの長葱がトッピングされています。丼が通常の物より一回り大きく麺の量も多いのですが、価格は少し高めと思います。リンゴがサービスで付いていました。
(2014-08-27)

丸福うま煮ラーメン

テントが替わっていました。
(2017-09-21)

丸福新テント

ラーメン(540円)、トッピングはブロックでほろっと崩れる少し厚めのチャーシュー、ワカメと何故かニラにもやしで小口切りの長葱は一か所にまとめてトッピングされています。スープは強い醤油味の塩分強めのスープで、お冷三杯コースでした。やはりこのお店の売りは、料理よりも気さくな感じのおばちゃんの接客かな。
(2017-09-21)

丸福ラーメン

餃子(350円)、中型の餃子で具材はごく刻みとペースト状でニンニクが利いています。具材の量は多くはなく、皮は厚めです。1個70円を考えればCPは低いです。
(2017-09-21)

丸福餃子


大きな地図で見る
関連記事


海老名市 | 17:39:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad