■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

思い出の養成軒
「養成軒」と言えば、ザキが華やかだった頃を知っている人なら覚えのある屋号に違いありません。私も小学生の時に連れて行ってもらったことがあります。大きなお店でシュウマイが美味しかったのが記憶に残っています。その「養成軒」が約70年の歴史に終止符を打ったのは聞いていました。オーナーが替わり「新生養成軒・山海楼」となったのですが、2011年12月に行った時にはお店は閉店していてそれ以来ずっとシャッターが下りている状態でした。たまたまお店の前を通ったらシャッターが開いていて何やら作業中?単に風通しなのか、新しいお店になるのかはわかりません。
(2012-08-16)
場所: 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-9-1

養成軒

8月に前を通った時になにやら作業中で新しいお店になるのかと勿論中華を期待していたのですが、ビデオ鑑賞屋になっていました。今の時代、1~4階迄の中華の大型店は難しいのでしょう。時代の流れですね、残念!
(2012-10-11)

元養成軒


大きな地図で見る
関連記事


未分類 | 17:53:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad