■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華堂・保土ヶ谷駅
保土ヶ谷駅近辺 中華堂、店主は中華屋さんの店主としては若い方です。店構えからもラーメン屋嗜好が強いようですが、炒飯、餃子やニラレバ定食のような中華の定食もあります。支那そばの評価が高いようです。黒いシートの部分が厨房で、横にコの字のカウンター9席のお店です。お水はセルフでどうぞ。
(2012-10-02)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町48
定休日: 日曜

中華堂店構え

サンマーメン(680円)、ビジュアル的にも一般的なサンマーメンとは掛け離れており、私的にはサンマーメンではないと思います。しかし、サンマーメンとして見なければ結構美味しいラーメンで、支那そばの評価が高いのも頷けます。
(2012-10-02)

中華堂サンマーメン

支那そば(550円)、トッピングはメンマ、ナルト、チャーシュー、ノリで小口切りの長葱を散らしてあります。特に麺の盛り付けに気を使っているのが分かります。トッピングは質を含めて至って普通です。価格を考えればこんなものかなと思いながらスープを一口行ってみたらこれが美味しいです。動物系の中のほのかに魚介系を感じる薄口のスープで蓮華が止まりません。いい加減止めないと思いながら飲み干してしまいました。麺も一般的な中華屋さんの麺とは一線を画すもので、CP高いです。
(2017-10-17)

中華堂支那そば


大きな地図で見る
関連記事


保土ヶ谷区 | 17:28:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad