■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東北飯店・東神奈川駅
東神奈川駅近辺 東北飯店、店構えから左側に縦に厨房、その前にカウンター、右側は3卓位のテーブル配置を想像して入店したが、中が広いのでびっくりした。カウンターはなく、4人掛けテーブル7卓がゆったりと置かれており、厨房は壁で仕切られている為に見えないが、縦長で右奥にある。なんかスペースもったいない感じで場末感が漂う。
(2012-09-27)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-2
定休日: 日曜

東北飯店店構え

サンマーメン(600円)、小振りな丼での提供だが麺の量は多い。下手をすると麺が密集して目も当てられなくなるのだが、そのような事はなかったのはさすがだ。スープは動物系が感じられるスープで、野菜の量も多い。CPは高く良いサンマーメンだと思うが、もう一度食べたいと思わせる何かが足りない。
(2012-09-27)

東北飯店サンマーメン

五目うま煮ソバ(650円)、メニュー名は五目うま煮麺となっていますが、五目ソバや広東麺はメニューにありません。具材は、海老、イカ、木耳、豚肉、白菜、青菜、人参で醤油ベースの餡が掛かっています。スープは動物系ですが、広東麺系統にあるようなこってりした厚みのあるスープではなく比較的あっさりとしています。餡に濃い目の味付けがされていますので混ぜるとちょうど良い位です。価格は安いのですが満足感としては今一歩です。
(2015-09-08)

東北飯店五目うま煮ソバ


大きな地図で見る
関連記事


神奈川区・JR京急方面 | 17:46:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad