■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

来々亭・滝頭周辺
最寄り駅は根岸駅と思うが徒歩圏内ではない滝頭周辺 来々亭、6人掛けテーブル2卓が縦2列に並んでいて、厨房前にカウンターもあるが漫画本が置かれており使われていないお店。ご夫婦でやられているようだが、ホール担当の奥さんは料理提供ごとに遅くなってすみませんと決まり事のように言っている。確かに料理提供までに時間が掛かるようだ。
(2012-09-20)
場所: 神奈川県横浜市磯子区広地町6-24
定休日: 水曜

来々亭店構え

サンマーメン(500円)、肉が入っていないことを除けば、至って普通、スープが丼いっぱいなので運ぶのが大変そうだった。特徴はCPの高さ位かなと思いながら、レンゲに餡を入れてスープを一口、餡に味付けがされているがスープと混ざっても余り変化は無い、しかし餡のとろみ具合が絶妙でとろとろの食感が良いです。とろみ付けの具合は難しいので、いつもこの状態で提供されているのなら大きな特徴です。
(2012-09-20)

来々亭サンマーメン

五目うま煮ソバ(600円)、サンマーメンが印象に残っていましたので寄ってみましたが、相変わらず雑然とした店内で醤油等テーブルの調味料ボトルも汚れが激しいです。少し綺麗にしたらよいのにと思うのですがこの状況に慣れてしまっているのでしょう。価格は全体的に安めですが、600円の五目うま煮ソバとはどんなだろうかと興味があり注文してみました。麺の上に少し甘みについた醤油ベースの餡を絡めたキャベツ、人参、ニラ、木耳を敷いて、チャーシュー、メンマ、ゆで卵半分、と謎の円盤状の物体を乗せてあります。五目うま煮ソバにしては魚介類も入っておらず寂しい内容ですが価格を考えれば致し方無い所です。さて、謎の円盤状の物体ですが見たところハム、いやいやもしかしたらと思い一口味わって笑ってしまいました。想像通りの魚肉ソーセージでした。
(2014-11-14)

来々亭五目うま煮ソバ

ラーメン(400円)、シンプルなラーメンだなと思った。具材はもやし、メンマ、チャーシュー、小口切りの長葱のみです。このシンプルなラーメン美味しいです。スープは何がでしゃばるでもなく小口切りの長葱が良いアシストをしています。メンマも太く、チャーシューも柔らかくできています。中華屋さんの神髄はラーメンなんだなと改めて確認しました。
(2016-07-01)

来々亭ラーメン

餃子(400円)、大振りの餃子でこれが400円は安いよ。さすがに具材がパンパンと言う事は無いが少なくもない。ニンニクは控えめな刻みとペースト半々くらいの感じで肉と野菜の比率も一般的かな。ラーメンと餃子で800円、エビやイカがどこにあるか分からないような五目そば800円ならこちらの組み合わせの方がはるかに満足感がある。ただ、調味料のトレイや容器はもう少し清潔にしたらいいのにと思う。
(2016-07-01)

来々亭餃子


大きな地図で見る
関連記事


磯子区 | 17:09:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
8月に
この店の前を通ったのですが、
踏み込むことができませんでした。
肉なしとはいえ500円は安いですねぇ。
2014-11-15 土 11:16:50 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

店構えも丼姿も見栄えが良くないのですが、
基本のスープがしっかりしているのだと思うのですが
結構美味しいじゃないと意外な感じです。
正に街角中華のお値段ですし、CPは悪くないと思います。
五目うま煮ソバはバンメンかと思ったのですが
ハズレでした。
2014-11-15 土 12:38:58 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad