■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

盛華樓・鶴ヶ峰駅
相鉄線鶴ヶ峰駅 盛華樓、駅からダイレクトに行けるココロットと言うビルにあるお店。古くからあるお店でビルが出来る前からあったと思う。入って左側は、左右にカウンターで10席、中右側は、テーブル席と座敷に座卓2卓で50席は有ると思う。サンマーメンのオーダーが多い。お冷は、冷ジャスミンティーだった。
(2012-09-12)
場所: 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2-82-1 ココロットつるがみね 1F
定休日: 無休

盛華樓店構え

丼形状が変わっています。すぼんでいるので安定感と言う意味では今ひとつです。丼を引き寄せようとして倒しそうになってしまいました。単に不器用なだけかもしれません。
(2012-09-12)

盛華樓丼

サンマーメン(650円)、シンプルな見た目に木耳がアクセントで薄い醤油味のスープにとろとろの餡。餡の中の胡椒が利いている。麺をすすると餡も一緒に流れ込んでくる。不思議な食感です。正調ではないがもう一度食べたいサンマーメンです。
(2012-09-12)

盛華樓サンマーメン

四川担々麺(950円)、ラーメンでもと思って入ったのだが570円と高めの価格、餃子が7個550円、小餃子4個350円だ。メニューを見るもどれも高めの価格設定で迷っていると小さな黒板に四川と名がつくメニューが5品ほど書かれており、四川麻婆豆腐だなと価格を見ると1100円もする。結局少し高いが四川担々麺を注文しました。出てきた丼はサンマーメンの時と同じ底がすぼんでるタイプの丼で、普通の蓮華の他に小さな穴が複数あいている蓮華もついてきました。表面的には青梗菜しか見えませんので肉味噌は底に沈んでいるようです。あっさりタイプの担々麺で、あまり辛くはなく白ゴマのまろやかさとラー油中心の辛さの融合が心地よくなかなか美味しい一杯でした。専用のすくい蓮華までついていたのに挽肉の量がそこまで多くなかったのは残念で、CPも低いと言わざるを得ないです。
(2017-11-28)

盛華樓四川担々麺


大きな地図で見る
関連記事


旭区・相鉄線方面 | 17:22:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad