■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

吉田飯店 関内店・関内駅
関内駅近く 吉田飯店 関内店、東神奈川にもお店があり印象に残っているサンマーメンのひとつ。東神奈川と変わらず美味しい。熱々のサンマーメンで、一口目に注意!熱々のサンマーメンならやはりここだな。周囲が立派なビルになり、隣も空き地になっている状態で、今後どうなるんだろう。
(2011-11-07)
場所: 神奈川県横浜市中区蓬莱町1-2-7
定休日: 日曜(5週目は営業)

吉田飯店 関内店店構え

サンマーメン(680円)、熱々のサンマーメンでは数件思い浮かびますが、他のお店のサンマーメンは平打ち麺です。個人的にサンマーメンに平打ち麺の組み合わせは好きではありませんので、熱々と言えば吉田飯店がお勧めです。大盛用の丼に野菜餡かけ系統のサンマーメンです。餡は厚くないのですが、この餡が熱いのです。餡の絡んだ木耳を不用意に口の中に入れようものなら、れろれろしながら水を飲まないとおさまりません。
(2011-11-07)

吉田飯店 関内店サンマーメン

担々麺+半チャーハン(850円)、担々麺単品では680円ですが、ランチセットになっていましたので頼んでみました。どちらかと言うとしっとり系の半チャーハンは玉子と所々にチャーシューの断片が入っているシンプルなものです。担々麺は辛さ控え目なスープで、目立つ黒い物体は山椒の実を揚げたものです。これが味にどれだけ寄与しているのかはよくわからないのですが、担々麺+半チャーハンでお腹いっぱいです。飛び抜けて美味しいわけではないが、普通に美味しい料理がそこそこの価格でお腹いっぱいになるのがこのお店の真骨頂ではないのでしょうか。
(2015-01-22)

吉田飯店 関内店担々麺

吉田飯店 関内店半チャーハン

定休日の変更のお知らせが貼ってありました。
(2015-11-18)

吉田飯店関内定休日変更

四川ラーメン(750円)、ちょっと辛い物が食べたいなと思い目に留まったのが四川ラーメンですが、出てきた丼を見てびっくりです。これはちょっと辛い物どころの見た目ではありません。スープを味わってみましたが舌が麻痺状態になり味が分かりません。具材は、薄切り豚肉、斜め切りの長葱、木耳、筍、ニラ、人参、玉葱と斜め切りの緑の物体です。まさかと思いながら恐る恐る食べてみましたが、やはり想像通り青唐辛子です。なんとか麺だけは完食してきました。辛みは弱いのに好きなのですが、これには参りました。
(2015-11-18)

吉田飯店関内四川ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


中区・関外 | 17:16:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad