■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大和家・藤沢駅
藤沢駅近辺 大和家、カウンター5席、4人掛けテーブル3卓、奥の小さな座敷に、4人用座卓1卓のお店。
(2012-09-03)
場所: 神奈川県藤沢市藤沢93
定休日: 水曜・第二第四火曜

大和屋藤沢店構え

サンマーメン(540円)、餡は厚めの野菜餡かけ系統のサンマーメンで、野菜の量は多い。スープは、しいて言えば動物系かな。特徴を聞かれると困るのだが、普通の醤油味スープなのに妙にバランスが良く、作り慣れしてるベテランの味。ただ、麺がやわかった事は残念だった。
(2012-09-03)

大和屋藤沢サンマーメン

ラーメン(420円)、トッピングはメンマ、チャーシュー2枚で小口切りの長葱を散らしてあります。麺の量も多くこの価格でチャーシュー2枚も立派なものです。確かにCPは高いのですが、麺がやわいのと、魚貝を感じるスープには動物系ストレートでもいいのにとちょっと不満は残りました。
(2017-11-16)

大和家ラーメン

餃子(420円)、パッと見棒餃子かと思いました。よく見ると大きな皮の底に直線状に具材を詰めているのでこんなルックスとなっています。ニンニクが利いた刻み系の具材で、1個70円を考えれば妥当な線でしょう。しかしこの大円の皮に具材を詰めたら大きな餃子?いやいや肉まん系統になってしまいそうです。
(2017-11-16)

大和家餃子


大きな地図で見る
関連記事


藤沢駅周辺 | 17:59:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad