■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紹興酒楼閉店・野毛
桜木町野毛 紹興酒楼、テーブル席のみのお店で、ベンチシート型のテーブル席や小さなお座敷もありざっくり100席位はありそうだ。大きなお店ではなく、ぎゅっと席を詰めた感じの中華料理屋さん。入店するお客さんは中国人が多い様で、ホールのおねえさんがたどたどしい日本語で「いらっしゃいませえ」、お客さんがクレームをつけているような口調の中国語でなにやらとなんか異質な雰囲気です。
(2012-08-21)
場所: 神奈川県横浜市中区花咲町1-48

紹興酒楼店構え

サンマーメン(700円)、大きい浅型丼、直径30cm位か、ちょっと大袈裟に言えば洗面器!見た所、野菜餡かけ系統のサンマーメンだが、丼が大きいので、具も麺も大盛だ。スープを一口、中華料理の麺のスープではなく中華屋さんのスープに近い。餡が一部だまになっていたのは残念だが、珍しく中華料理屋さんでサンマーメンだなと思えた。
(2012-08-21)

紹興酒楼サンマーメン

黄土色が白になっていて今度は何色にするんだろうと思っていたが、ずっと白のまま、近くで見たらクリーム色だった。右側の窓をつぶしてショーケースにしたようです。
(2012-11-27)

紹興酒楼お色直し

桜木町駅から地下道を通って地上に出たら何か景色が違う。
外壁も塗りなおしてショーケースも作っていたので、お店を閉めるとは思ってもいませんでした。
(2014-08-19)

紹興酒楼閉店


大きな地図で見る
関連記事


中区・野毛 | 17:33:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
へえ~
魚屋さんに変ったんですかぁ。
どうなっているんだろう。
2014-08-20 水 08:48:11 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、
魚屋さんと言うよりは居酒屋さんのチェーン店だと思います。
テーブルの上のコンロで、新鮮魚介を自分で焼いて食べるみたいなコンセプトだったような気がします。
2014-08-20 水 09:03:22 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad