■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大陸・平塚駅
平塚駅近く 大陸でサンマーメン(500円)第一印象は詰ってる。もやしが多く、人参、ターサイ、キャベツ、豚肉。麺、野菜の量多くCP高い。醤油スープの化調が強くチープな印象が残念。しかし殆どの品が500円~600円と安い、これは特筆に値する。
(2011-11-14)
場所: 神奈川県平塚市代官町9-10
定休日: 水曜

大陸店構え

サンマーメン(500円)、久しぶりの大陸です。サンマーメンの写真撮っていなかったので寄ってみました。相変わらず詰まっています。麺の量、具材の量とも大盛りで腹ペコ学生大喜びです。でも丼が少し小振りなので驚くような大盛りではありません。
(2013-11-20)

大陸サンマーメン

ラーメン(430円)、昼前だというのにほぼ満席で活気があります。カウンター席に何とか入り込み壁のメニューを見るとラーメン430円です。いつもなら安すぎるので餃子もと行きたい所ですが、何とか入り込んだ為に丼と皿を置くスペースが確保できていませんので餃子はあきらめました。ラーメンは通常より一回り小さい丼ですが麺の量が少ない訳ではありません。トッピングはメンマ、ほうれん草、ノリ、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。スープはしみじみ系というには少し醤油が立っていますが十分美味しいスープで蓮華が止まりません。チープ感のないラーメンに大満足です。やっぱりこのお店はいいです。
(2017-02-20)

大陸ラーメン


大きな地図で見る
関連記事


平塚市 | 17:08:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そろう
店の外観、客層、料理、価格がみごとに一直線に並んでいるという感じですね。こういう店は強いのかもしれません。

余談ですが、先日台湾に遊びにいきました。中華人民共和国のことを「大陸」(ダァルゥ)あるいは内地(ネィディ)と呼ぶのを知りました。両岸の関係は微妙でありながらけっこうあっけらかん、という感じを受けました。
2013-11-21 木 08:39:36 | URL | Shira [編集]
shiraさん、

貴重なお店だと思います。

台湾いいですね。本場の中華食べたいです。
2013-11-21 木 17:25:56 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad