■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

タイガー・鶴見駅
京急鶴見駅前 タイガー、自動ドアを入ると昭和の雰囲気の大衆食堂、店の中は広く4人掛けテーブル8卓、2人掛けテーブル4卓でほぼクローズされた厨房は奥にあります。地元では有名店なのでしょう、昼時は相席当たり前となります。ホール担当の女性の三角巾が昭和を誘います。
(2011-11-18)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-23-8
定休日: 日曜

タイガー店構え

サンマーメン(550円)、小振りな丼に野菜が山盛りです。もやしと大振りカットの玉葱が多量、人参、豚肉とナルトが入り、薄く餡が掛かっている様な、いない様な良く分かりません。スープは醤油味よりは塩を感じさせる物で、タンメンがベースになっている様です。麺も多いので少食な人、玉葱が嫌いな人には向いていないと思います。ルックスからしてサンマーメンと言うよりはもやしそばですが、550円は安いです。メニューにサンマーメンとは別にもやしそば(500円)が存在しますので、もやしそばはどんなルックスでしょうか?
(2014-02-04)

タイガーサンマーメン

餃子(380円)、良く太った中型の肉餃子です。餡はペースト状ではなくおから状より歯ごたえのあるもので少し塩分が強いかなとは思いますが、ハイCPなのは間違いないと思います。にんにくは強めですが個人的にはすごく好きな餃子です。
(2014-02-04)

タイガー餃子

タンメン(550円)、自動ドアが開くと相変わらずの昭和の雰囲気の店内です。タンメンもそうなのですが、このお店のもやしを使った麺料理は、もやし工場が隣にあるのではないかと思わせる程もやしが大量投入されて山盛りになっています。そんな訳で注文する前に食べられるか?と自分に聞いてみてから注文するようにしています。やってきました山盛りタンメン、具材はキャベツ、もやし、人参、ニラ、豚肉です。このタンメンは、兎に角食べる事で精一杯で味わって食べたことがありません。ニンニクは入っていないようですが、麺がお約束の平打ち太麺ではなく普通の中細麺なので、さっさと食べる事が必要なのです。今日も食べる事で精一杯でした。
(2017-03-23)

タイガータンメン


大きな地図で見る
関連記事


鶴見区 | 17:43:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
最近は
サンマーメン亜種ともいえそうな丼が続いて登場していますね。

それと、店名も「赤玉」「タイガー」とひねりがきいています。
お隣の「フロレンス」も字体からしていい感じですね。

そして、フロレンスの英字つづりに気がつきました…。
2014-02-04 火 19:28:21 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

別に狙ってる訳ではないのですが、
言われてみれば亜種が続いていますね。

店構えの写真は2011年ですので、
お隣さんがまだ「フロレンス」なのかわかりません。
英字つづりも言われて気が付きました。
細かいところを見てますね!
2014-02-04 火 20:14:46 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad