■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

蓬莱春飯店・鶴見駅
JR鶴見駅前 蓬莱春飯店でサンマーメン(680円)もやしメインで具の量が多く餡は薄い方。細切り人参、ターサイ、キャベツ、白菜は少量で木耳、ニラ、特に豚肉に存在感がある。テーブル席のみの広いお店なのでゆっくり食事が出来る。平均的なサンマーメンで、JR鶴見駅でと言われたらお薦め。
(2011-12-06)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 ツルミフーガ B1F
定休日: 第2木曜

蓬莱春飯店店構え

サンマーメン(680円)、メニューには豆芽麺(サンマーメン)となっており、パッと見はもやしそばかなと思った。豚肉に存在感があり中華料理屋さんには珍しく直方体で無いのがうれしい。スープも日本のラーメンスープに近く、キャベツも入っている。ターサイ、白菜、木耳は今回入っていなかったのは残念だが、お勧めの一杯には違いない。
(2012-11-28)

蓬莱春飯店サンマーメン

ランチ(840円)、ランチの種類としては5種類あるが、作り物のサンプルを店前に提示しているので固定だと思います。黒酢すぶた定食(840円)14時30分までライスのおかわり自由です。ライス、ザーサイ、玉子スープと春巻1本(半分カットが2本)付です。オーダー時に春巻は杏仁豆腐か麻婆豆腐を選択できると聞き、小皿の麻婆豆腐を都度作っているのは考えにくく作り置きかと承知で麻婆豆腐にしました。この流れでは黒酢すぶたも期待薄です。結果は、普通に美味しい料理ですがフードコートや駅ビルの簡易に中華を食べる事が出来るお店の味で、望んでいる料理とは方向性が違うようです。サンマーメンの印象が良かっただけに残念です。
(2015-09-16)

蓬莱春飯店黒酢すぶた定食

蓬莱春飯店黒酢すぶた


大きな地図で見る
関連記事


鶴見区 | 17:40:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad