■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

仙満亭・逗子駅
逗子駅近く 仙満亭、昔々のファミレスに良く在った黄土色のベンチシートで50席位のお店。お店やシートは大分年期が入っていて、メニューも中華、蕎麦、カレー等の駅前食堂。通常は入り口で食券を購入するようだが、席に直接通された。オーダーしたらおばあちゃんが食券を持ってきて、その場でお支払い。自販機ではなく人海戦術だ。最も、ホールに3人は多いなあ、なんか落ち着かない。
(2012-08-14)
場所: 神奈川県逗子市逗子5-2-52
定休日: 第1第3火曜

仙満亭店構え

サンマーメン(620円)、餡は熱々なのにスープはそうでも無い。スープを一口、塩辛いとまでは言わないが、塩味が強い。この塩味は餡から来ているので、餡の塩加減の問題と思う。のど乾いて3杯もお冷お代わりをしてしまいました。
(2012-08-14)

仙満亭サンマーメン

五目そば(720円+税)、久しぶりだけれど店内の雰囲気は全く変わっていません。ただ外税になったのと前払いはやめたのかな?ただ会計場に食券はあったので、食券制度はあるのかもしれません。ラーメンでも食べようかと思ったのですが、五目そばのメニュー写真でどうも塩みたいなのでそちらにしてみました。具材は、小さな海老とイカ、チャーシューが各1、ゆで卵、白菜、人参、筍、豚肉で餡は掛かっておらず、塩分強めの塩スープです。麺は太麺と中細麺の間で太麺と言ってもいい位です。駅前食堂的なこんなお店は残って欲しいのですが、周りを見れば建て替えが進んでおり難しいかもしれません。
(2016-12-09)

仙満亭五目そば


大きな地図で見る
関連記事


逗子市 | 17:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad