■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

栄福・港町駅
京急港町駅近辺 栄福、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房を囲むようにⅬ字型のカウンター8席位、左側は小あがりになっており4人用座卓3卓ですが、座卓の一番奥は掘りごたつの様になっています。メニューの種類は少ないが600円位が中心の街角中華価格がうれしい。ただし、11:30~14:00のランチ営業のみです。サンマーメン(550円)、もやしメインで餡は白系統で厚め、人参、ニラ、玉葱、そして豚肉に存在感がある。おばちゃんが一人で作っているが、優しい感じのサンマーメンで、川崎駅方面でと言われたらお薦めです。少ないメニューにうま煮ソバがあるのが気になります。
(2012-01-24)
場所: 神奈川県川崎市川崎区港町2-23
定休日: 日曜・祝日

栄福店構え

サンマーメン(旧550円、600円)、サンマーメンの写真撮っていなかったので寄ってみました。サンマーメンは、もやしメインで人参、ニラ、玉葱、木耳、豚肉で構成されており塩ベースの厚めの餡が掛かっているのは変わりません。これでキャベツか白菜が入っていればサンマーメンらしくなるのですが、代わりに厚めの餡で代用してしまっているのが残念です。鶴見を超えると極端にその影が薄くなるサンマーメンですが、とっても惜しい一杯だと思います。
(2015-03-30)

栄福サンマーメン

餃子(350円)、一皿5個入りの中型の肉餃子です。にんにく強めの具材の量も多く美味しい餃子ですが、1個70円なら妥当な線です。ラー油が既製品なのはちょっと残念でした。
(2015-03-30)

栄福餃子


大きな地図で見る
関連記事


川崎区 | 17:30:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad