FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

芳香園・新横浜駅
新横浜駅近辺 芳香園、縦長の1階のみのお店で外観からは分かりにくいのですが、奥に大きなスペースがあり総席数96席の中華料理屋さんです。もやしそば(750円)もやし、人参、ニラ、玉葱、餡は一切無い。具の切り方は大雑把で大きい。醤油の濃いスープで餡があればサンマーメンの仲間入りかも、でも何か違う、仕方ないね、もやしそばだもの。
(2012-01-27)
場所: 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-17 アポロ新横浜ビル 1F
定休日: 無休

芳香園店構え

五目焼きそば(800円)、具材の大振りカットと小山盛りが特徴です。表面を焼いた麺の上に具材は白菜、豚肉、木耳、筍、人参、青菜、うずら、海老、イカで醤油ベースの餡が掛かっています。すごく美味しいと言うほどではないですが、そこそこの満足感はあります。
(2015-10-01)

芳香園新横浜店五目焼きそば

鶏肉と芝海老の四川風炒め定食(800円)、定食は20種類位ありそれに日替わりの麺定食と一品料理定食がありますので22種類と迷ってしまう位の数の多さです。価格帯は750円から950円で800円が最多となっています。定食はライス、薄切りザーサイ、コーン入りの玉子スープ、寒天感を感じる果物入りの杏仁豆腐でライスはセルフでお替りできるようです。鶏肉と芝海老の四川風炒めは、比較的細かくカットされた鶏肉、中型の海老2尾、人参、ピーマン、玉葱をピリ辛炒めにした料理です。辛さはさほどではありませんがその源泉は単純で、ラー油、唐辛子、黒胡椒、塩分です。四川料理のお店ではないし料理名も四川風なのですが、それでも調理の質みたいなものを期待したのですが、普通に美味しい定食で終わってしまいました。
(2018-09-05)

芳香園鶏肉と芝海老の四川風炒め定食

芳香園鶏肉と芝海老の四川風炒め


大きな地図で見る
関連記事


港北区 | 19:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する