■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウントあります。
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海菜館・横浜駅
横浜駅ダイヤモンド地下街奥トーヨー街 上海菜館でサンマーメン(600円)このお店は半地下になっていて思ったよりも狭く、あなぐら中華だ。サンマーメンは、もやしがメインで人参、ニラ、キャベツ、豚肉。スープが濃い色、その上餡にも醤油が入ってるので見るからに味が濃そう。餡の量が少ないのが救いかも。野菜の量は多いので味が濃すぎるのが残念。調理師さんの体調かな。
(2011-11-01)
場所: 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8

上海菜館店構え

サンマーメン(600円)、丼写真を撮っていなかったので久しぶりに寄ってみました。濃い味が印象に残っていて足が遠のいていたのですが、具材の内容は変わらないのに今日の一杯はすごく美味しく認識を新たにしました。具材、麺の量とも多くCPも高いです。横浜駅で気軽に中華といった場合に2軒は決まっているのですが3軒目がなかなかありませんので又行って確認してみましょう。
(2014-03-20)

上海菜館サンマーメン

餃子(380円)、野菜の比率が高い刻み系の中型の餃子です。具材の量が多く良く太っています。CPも高いのですが皮はもう少し薄くてもよいように思います。
(2014-03-20)

上海菜館餃子


大きな地図で見る
関連記事


西区・横浜駅 | 17:58:05 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
このお店
ちょっと薄暗い印象があって10年くらい前に1度入っただけでした。

街角中華さんの3店目候補とあってはまた出かけてみなくては…。
2014-03-20 木 20:22:16 | URL | Shira [編集]
Shiraさん、

料理を食べていて、このお店頑張ってるなと思えたんですね。
前はガラガラだったのですが、昼時を外しても
結構お客さん入ってきましたしね。
私もまた行ってみます。
2014-03-20 木 20:56:41 | URL | 街角中華 [編集]
ここはヨドバシ行った帰りとかにたまに行くのですが、店員の話し声がでかくてうるさいのですよね・・・・。
2014-03-20 木 22:12:12 | URL | うっちゃん [編集]
うっちゃんさん、
狭いお店で中国式の話し方ではたまりませんね。

多分調理師さんは数名で回していると思いますので
味の差異は気になりましたでしょうか。
今日くらいの料理が出ていれば、マイナス評価は
少ないと思いますが、難しいですね。
2014-03-20 木 22:55:00 | URL | 街角中華 [編集]
>狭いお店で中国式の話し方ではたまりませんね。

前回行った時は、喧嘩みたいにデカイ声で言い合ってましたね。
それからはちょっと足が遠のきました。

日本語とトーンというかリズムが違うので余計気になるのですよね・・・。
Bランチばかり食べてますがまぁ特に毎回??と思ったことはないですね。

Shiraさんと同じく、今回高評価なのでまた行ってみたいと思います。
2014-03-22 土 10:32:21 | URL | うっちゃん [編集]
うっちゃんさん、

横浜駅で普段使いの中華と思いつくままあげると
横浜駅西口5番街 龍王
横浜駅相鉄ジョイナスB2 中国屋台料理 大龍
横浜駅相鉄ジョイナスB2 横濱 一品香
横浜駅相鉄ジョイナスB1 八仙閣 杏仁坊
横浜駅東口 幸楽
横浜駅ポルタ 玉泉亭
トーヨー街 龍味
トーヨー街 上海菜館
横浜駅北口近辺 福縁酒家 (フクエンシュカ)
横浜駅北口近辺 珍来
位ですかね。龍王・龍味に続く3軒目が見当たりませんのでCPを主に探しています。
私も再訪してみようと思っています。
2014-03-22 土 12:17:16 | URL | 街角中華 [編集]
龍味はたまに行きますが、龍王に今度行ってみたいと思ってます。龍味の炒飯は今まで食べた炒飯の中ではNo1かなと思います。
2014-03-25 火 16:20:05 | URL | うっちゃん [編集]
うっちゃんさん、

龍王も行列ができていることがありますが、
龍味よりお店が大きいのでそんなには待たないで
食べられますよ。
サンマーメンが今週の感謝麺なら580円が480円となります。
2014-03-25 火 17:52:39 | URL | 街角中華 [編集]
>龍味よりお店が大きいのでそんなには待たないで食べられますよ。

有難うございます。来週あたりにでも行って見ます。
2014-03-28 金 18:35:37 | URL | うっちゃん [編集]
うっちゃんさん、

龍味、龍王はすごく美味しいお店と言う訳ではありませんが
CPがいいですからね。
2014-03-28 金 22:19:09 | URL | 街角中華 [編集]
本日龍王行ってまいりました。12時半頃でしたがかなり混んでおりました。
やはり外観の印象からすると中は広いですね。

私はサンマーメンをいただきましたが、サンラータンメン祭りの如くサンラータンという言葉が飛び交っておりました。また食べに行きたいと思います。
2014-05-24 土 22:54:29 | URL | うっちゃん [編集]
うっちゃんさん、

龍王行かれましたか、
龍王にしても龍昧にしても分かりにくい場所にあるのに
いつも混んでますね。
2014-05-24 土 23:55:52 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad