■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三幸苑・野毛
桜木町野毛 三幸苑でサンマーメン(880円)暖簾分け店の本店、ほとんどの人がタンメン、サンマーメン、餃子を注文していた小さくて汚い店。大盛用の丼に麺も具も多く、もやしがメインで白菜、ターサイ、人参、木耳、細切り筍、豚肉、半カット椎茸が2枚、餡の胡椒が利いている。三幸苑の系列はニンニクが利いているので昼時は注意が必要です。でも、ちょっと高いな。
(2011-12-16)
場所: 神奈川県横浜市中区野毛町2-87
定休日: 月曜

(2017-01-29)移転
場所: 神奈川県横浜市中区野毛町3-135中屋ビル
定休日: 月曜

三幸苑店構え

サンマーメンの写真を撮っていなかったので寄ってみましたが、汚いお店・愛想のない接客・強気の価格設定は健在です。サンマーメンは900円になっていました。大盛用の丼に麺も具も多く、もやし、白菜、ターサイ、人参、木耳、細切り筍、豚肉、スライスされた椎茸と内容は変わりませんが、もやしがメインではなく椎茸がスライスに変わっていますので、サンマーメンと言うよりは野菜ラーメンですね。胡椒とニンニクが利いているのは同じです。
(2014-10-31)

三幸苑野毛サンマーメン

あれ、看板が無いと思ったら移転でした。貼り紙がありましたので近くの移転先にも寄ってきました。
(2017-01-27)

三幸苑野毛閉店

三幸苑野毛閉店移転挨拶

看板使いまわしてないか?「あとをひく味 たんめん ぎょうざ 三幸苑」の「あとをひく」がカットされているみたいです。
新店舗も結構ですが、あのぼろぼろのお店で食べるのが良かったのにね。残念です。
(2017-01-27)

三幸苑野毛新店舗

三幸苑野毛移転挨拶

関連記事


中区・野毛 | 16:45:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おお
昔は野毛で呑んだあと、ここで〆炭をやっていましたが、
900円!のサンマーメンじゃ、
もう行くことはないかも、です。
高いなぁ・・・
2014-10-31 金 20:55:49 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、
こちらは熱狂的なファンがいるお店なんですねえ。
次から次へとお客さんが入ってきて
15時までのタンメンセット(850円)タンメン+半餃子(4個)を頼んでいました。
タンメン800円、餃子8個500円ですからお得なセットですが、
タイムサービスとはいえ思い切った価格設定です。
サンマーメンについては、内容・価格ともサンマーメンを食べるお店ではない事は明らかです。
2014-10-31 金 21:57:36 | URL | 街角中華 [編集]
本日
たまたま店の前を通ったら祝花がたくさん出ていました。
三幸苑は閉店なのか、移転なのか…よく分かりませんね。
2017-01-29 日 23:31:12 | URL | 酔華 [編集]
酔華さん、

私も貼り紙を見て移転と言うには違和感がありました。
もしかしたら経営者が替わるのかもしれませんね。
2017-01-30 月 08:45:48 | URL | 街角中華 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad