■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中華堂・保土ヶ谷駅
保土ヶ谷駅近辺 中華堂、店主は中華屋さんの店主としては若い方です。店構えからもラーメン屋嗜好が強いようですが、炒飯、餃子やニラレバ定食のような中華の定食もあります。支那そばの評価が高いようです。黒いシートの部分が厨房で、横にコの字のカウンター9席のお店です。お水はセルフでどうぞ。
(2012-10-02)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町48
定休日: 日曜

中華堂店構え

サンマーメン(680円)、ビジュアル的にも一般的なサンマーメンとは掛け離れており、私的にはサンマーメンではないと思います。しかし、サンマーメンとして見なければ結構美味しいラーメンで、支那そばの評価が高いのも頷けます。
(2012-10-02)

中華堂サンマーメン

支那そば(550円)、トッピングはメンマ、ナルト、チャーシュー、ノリで小口切りの長葱を散らしてあります。特に麺の盛り付けに気を使っているのが分かります。トッピングは質を含めて至って普通です。価格を考えればこんなものかなと思いながらスープを一口行ってみたらこれが美味しいです。動物系の中のほのかに魚介系を感じる薄口のスープで蓮華が止まりません。いい加減止めないと思いながら飲み干してしまいました。麺も一般的な中華屋さんの麺とは一線を画すもので、CP高いです。
(2017-10-17)

中華堂支那そば


大きな地図で見る

保土ヶ谷区 | 17:28:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
北海ラーメン 蝦夷・西谷駅
国道16号沿い 北海ラーメン 蝦夷、入ると扉が有る面白い造りのお店です。結構大きいお店で右側に4人掛けテーブル3卓、ほぼオープン厨房があり、厨房前に狭いスペースを挟んでカウンター席12席位、中程は4人掛けテーブル3卓位で窓際に小あがりがあり、4人用座卓4卓のお店だと思います。大きいお店でしたので座席数は不正確です。調理は男性が2名で担当していましたので繁盛店なのだろうと思います。メニューを見ましたが、全般的に価格は少し高めの設定です。
(2013-09-13)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1175-6
定休日: 木曜

北海ラーメン 蝦夷店構え

サンマーメン(800円)、肉味噌ラーメンが記憶にありますが初志貫徹でサンマーメンにしました。もやし・白菜・豚肉と役者が揃っています。スープは豚骨ベースだからでしょうか、もったり系ですがなかなか美味しいスープです。野菜のカットは大振りで、椎茸がまるで1個入っていました。濃い緑色はなんだろうか?まさかわかめ?のはずはなく、まさかの高菜でした。麺も太いですし、サンマーメンと言うには無理がありますが、800円の麺料理としては満足しました。なかなか惹かれるお店ですが、も少し安いといいな。
(2013-09-13)

北海ラーメン 蝦夷サンマーメン

肉味噌ラーメン(850円)、肉味噌ラーメンはお店のイチオシであり人気メニューです。肉味噌というと挽肉を連想しますが挽肉ではなく、厚くはありませんが大振りにカットされたばら肉が使われています。野菜類も大振りにカットされており、見た目にインパクトがあります。少し甘味があり豆板醤の辛味と絶妙なバランスのスープと太麺の組み合わせは、確かに後を引く美味しさです。
(2013-11-29)

北海ラーメン 蝦夷肉味噌ラーメン

和風 醤油ラーメン(630円)、ちょっと高いラーメンだなと思ったが、肉味噌ラーメンはアップ済みなのでトライしてみました。太麺と細麺が選択できますので細麺にしました。丼は大きめなのですが麺が多量という事でもありません。スープは魚介系を感じるもので、これが和風でしょうか。トッピングはメンマ、ノリ、ノリに隠れていたナルト、チャーシューで小口切りの長葱をまとめて載せてあります。太めのメンマと薄切りのチャーシューに質の高さを感じましたが、CPは低くやはりこのお店では肉味噌ラーメンですね。
(2017-10-13)

北海ラーメン 蝦夷和風 醤油ラーメン


大きな地図で見る

保土ヶ谷区 | 18:03:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
中華 梅ノ木交差点(閉店)・西谷駅
国道16号沿い 中華 梅ノ木交差点、国道16号沿いにあるのに全然目立っていません。横長のお店で、奥がオープン厨房になっており厨房前にカウンター6席、手前の客席スペースは4人掛けテーブル2卓、6人掛け丸テーブル2卓で右側に壁で仕切られていますが小さな小あがりがあるようです。メニューを見ましたが、全般的に価格は少し高めの設定です。
(2013-08-22)
場所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町747-2

中華 梅ノ木交差点店構え

サンマーメン(800円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っていますが、サンマーメンお待ちどうさまですと言って提供されなかったらオーダー間違ってしまったと思ったに違いないほどらしくありません。焼売は蒸し時間が必要なので15分位掛かると壁の貼り紙に書かれていますので電子レンジ加熱では無いようです。ちゃんと手を掛けるお店だと言う事は、頼んだメニューが悪かったようです。サンマーメンと思わなければ、薄味ですが美味しい麺料理でした。ちょっとお高いけれど豚角煮が入っている竜珍メン(950円)が美味しそうでした。
(2013-08-22)

中華 梅ノ木交差点サンマーメン

「鴻運来」という中華料理屋さんになっていました。2015年10月に閉店して11月には鴻運来になっていたようです。
(2017-10-13)

中華 梅ノ木交差点閉店


大きな地図で見る

保土ヶ谷区 | 17:59:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad