■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

喜臨門・大口駅
大口駅近辺 喜臨門、外から見ると暗そうな店内です。どんなだろうと入ってみると白色系の壁紙で明るい店内です。探検隊気分でドアを開けたのですが、なんか拍子抜けです。縦長のお店で奥が厨房になっており、手前の客席スペースにパイプ足の椅子で4人掛けテーブル4卓、4人用丸テーブル1卓でカウンター席はありません。ラーメン380円を筆頭に他の麺料理等は600円弱で全体的に安めの価格設定です。地域に根付いた中華料理屋さんだと思います。
(2013-12-04)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区大口仲町20-7
定休日: 月曜

喜臨門店構え

サンマーメン(530円)、メニューにサンマーメンがありませんが、念の為聞いてみたところメニューにはないけれどありますよとの明確なお答え。もやし、青菜、人参、細切り筍、木耳、細切り豚肉に塩ベースの餡が掛かっています。スープは薄口で少し麺が軟かったですが、普通に美味しかったです。価格を考えれば十分です。
(2013-12-04)

喜臨門サンマーメン

シューマイ(450円)、すぐに出てきましたのでチンですね。なかなか美味しい中型の肉シューマイで、贅沢を言えば蒸かして食べてみたいところです。
(2013-12-04)

喜臨門シューマイ

五目うま煮ソバ(560円)、丼が通常より一回り小さいラーメンが10円アップの390円になっていましたが、相変わらず麺飯類がすごく安いです。一品料理は900円台で青島ビールもあります。そんな中でこれも安い五目うま煮ソバにしてみました。具材はイカ、エビ、豚肉、筍、人参、白菜、木耳で醤油ベースの餡が掛かっています。丼は通常の大きさで麺の量も少ない訳ではありません。具材に華やかさはありませんが、価格を考えれば十分と思います。これはCP高いです。
(2016-05-20)

喜臨門五目うま煮ソバ

ラーメン(390円)、10円値上げしていますがそれでも安いです。通常の丼より一回り小さな丼で提供されましたが、小さいながらも肉厚なチャーシューが入っています。麺の量も極端に少ない事もなく、何よりも食べてみて安っぽい感じを受けなかったのがいいです。スープにもっとコクがあればとか、勿論注文はあるのですが、価格を考えればCPは高いです。
(2016-10-14)

喜臨門ラーメン

餃子(370円)、一皿6個の中型の餃子です。厚めの皮に刻み系の具材でニンニクは弱めです。具材の量は少なく価格並みです。
(2016-10-14)

喜臨門餃子

中華丼(560円)、具材は小型のエビ、イカ、白菜、青菜、人参、木耳、豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。中華スープ付きで、価格的には安いのに決してチープでないのがこのお店の良いところです。近くにあったら普段使いしそうなお店です。
(2017-10-06)

喜臨門中華丼



神奈川区・JR京急方面 | 17:22:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
来々軒(閉店)・大口駅
大口駅近辺 来々軒、なんと暖簾をのぼり旗で代用しています。暖簾は大切と思うのですがどうなんでしょうか。お店の中を見てみたいと思い入ってみました。縦長のお店で、入ると右側にオープン厨房、厨房前にカウンター6席、奥に大き目の座敷があり6人用位の座卓が置かれていますが、カウンター席に人がいると奥の座敷に行けません。
(2013-05-16)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区大口仲町27-5

来来軒店構え

サンマーメン(600円)、麺の茹で加減を聞かれたのは中華屋さんとしては珍しく期待してしまいます。丼が登場しました。白菜やキャベツは入っていません。炒め油が多くアブラギッシュです。スープや餡は特に印象に残りませんでしたが、鍋こげが結構入っています。麺の茹で加減聞く前に鍋の手入れをして欲しいです。
(2013-05-16)

来来軒サンマーメン

お店が無いと思ったら、更地になっていました。隣にあった額縁や人形ケースのお店と同じ地主さんだったのですね。そちらも更地になっています。
(2017-10-06)

来々軒閉店


大きな地図で見る

神奈川区・JR京急方面 | 17:11:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
紅華苑・大口駅
大口駅近く 紅華苑、縦長のお店で左側に4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓で奥が厨房になっています。右側は4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓、6人用丸テーブル1卓の中華料理屋さんです。
(2017-09-14)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区大口通11-5
定休日: 第3水曜

紅華苑店構え

鶏肉の唐揚げ甘酢炒めランチ(730円)、どうもこのお店に足が向かなかったのは、ランチ(定食)のホワイトボードの表示がまずは麺+半チャーハンが7種類あり単品料理3種類が下に続いている表記です。つまり、麺料理の方が自信ありという事でしょう。ならば確かめてみようと「鶏肉の唐揚げ甘酢炒め」を食べてみました。ライス、漬物、デザート付でライス大盛無料となっています。漬物はキムチでデザートはタピオカミルク、スープは中華スープのワカメ入りかと思ったのですが韓国料理で出て来るワカメスープです。鶏肉の唐揚げ甘酢炒めは、スブタの鶏肉バージョンで大降りカットのピーマン、玉葱、人参に大きめの鶏肉がゴロゴロ入っています。キムチの酸味と甘酢の酸味がちぐはぐだなと思いながら鶏肉を食べてみると、なんとカレー粉を振って揚げてあります。全く合わないとは言いませんが少なくとも合ってるとは言えず、なんでこんな余計な事してるんだろうかとの疑問だけが残りました。
(2017-09-14)

紅華苑鶏肉の唐揚げ甘酢炒めランチ

紅華苑鶏肉の唐揚げ甘酢炒め



神奈川区・JR京急方面 | 17:53:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad