■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

福盈門 鶴見本店・鶴見駅
鶴見駅近辺 福盈門 鶴見本店、道路より一段下がった場所にお店があり、入ってみると見た目よりも大きなお店です。半分しか見えませんでしたが2人掛けテーブルで16卓ほどありました。このお店は基本が2人掛けテーブルでお客の人数により組み替えて使っています。手慣れた感じで組み換えが行われていますが、なんか落ち着かない中華料理屋さんです。会計時に消費税がプラスされます。ニュー新橋ビル内に新橋店があります。
(2017-06-12)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-7-11 ネオマイム鶴見デュークレア弐番館 1F
定休日: 無休

福盈門 鶴見本店店構え

五目焼きそば(780円+税、842円)、このタイプの金属の器で提供された料理でこれは美味しいと感じた事が無いので見た瞬間ガッカリです。柔らかい焼きそばを頼みましたが、堅焼きを途中でやめましたみたいな感じで油切も中途半端でオイリーです。完全に失敗です。
(2017-06-12)

福盈門 鶴見本店五目焼きそば



鶴見区 | 17:10:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニュー・イロハ・鶴見駅
鶴見駅近く ニュー・イロハ、外の看板は「ラーメンいろは」となっていますが店内のメニューには「ニュー・イロハ」と表記されています。いったいどっちなんだ!まあどっちでも良いけれどね。ほぼ四角のお店で大きめの厨房を囲むようにL字型カウンター10席位、4人掛けテーブル1卓の古いお店です。
(2013-05-24)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-23-4
定休日: 月曜

ニュー・イロハ店構え

サンマーメン(600円)、ほぼ全面をゆるい餡が覆っています。もやし・玉葱・人参・ニラ・細切りより大きめカットの豚肉で構成されています。スープの味がわからないし、餡を混ぜた時の味の変化の楽しみもありませんので、ゆるい餡全面タイプのサンマーメンは個人的には好きではありません。麺も固まっている事が多いのですが、このサンマーメンは麺が固まっている事もなくスッと食べてしまいました。
(2013-05-24)

ニュー・イロハサンマーメン

ラーメン(500円)、トッピングはメンマ、ナルト、ほうれん草、小判のチャーシューです。スープが少しオイリーですが醤油の具合が丁度よく、中細縮れ麺に良く合っています。普通に美味しいのですが、特徴がないのが特徴の様なラーメンです。
(2017-05-19)

ニュー・イロハラーメン


大きな地図で見る

鶴見区 | 18:12:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
美食苑・鶴見駅
京急鶴見駅近く 美食苑 (ビショクエン)、横長の縦長のお店で左奥に厨房、右奥に小あがりがあり、4人掛けテーブル12卓位の中華料理屋さん。ランチのみ内税ですが他は外税となっています。焼肉屋さんの様な店構えと店名です。
(2016-07-19)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-1-1 鶴見銀座ビル 1F
定休日: 無休

美食苑店構え

ランチ(680円)、本日のおすすめ定食として10種類用意されています。価格は8種類が680円で最高は880円となっており全て一品料理定食です。「長葱と豚肉炒め」を選択しました。ライス、スープ、サラダ、杏仁豆腐、もやしの和え物付です。スープはとろみ付の玉子スープで木耳と豆腐入りです。杏仁豆腐は大振りな立方体に切られており、杏仁豆腐にも甘い味付けがされています。長葱と豚肉炒めは豚肉、長葱、人参、筍、ピーマンを甘辛だれで炒めたものです。「長葱と」とメニュー名に謳ってあるので長葱の質に期待したのですが、質ではなく量でした。
(2016-07-19)

美食苑長葱と豚肉炒めランチ

美食苑長葱と豚肉炒め

ランチ(780円)、780円のスブタはどうかなと思いながら注文しました。ライス、スープ、サラダ、杏仁豆腐、もやしの和え物付です。スープはとろみ付の玉子スープでえのきと木耳、豆腐入りです。杏仁豆腐は大振りな立方体に切られており、杏仁豆腐にも甘い味付けがされています。スブタの具材は豚肉、玉葱、人参、ピーマンですが、玉葱が目立っています。ランチのこの価格帯でのスブタはこんなものだろうと思います。フードコートで食べる事が出来るスブタです。
(2017-04-18)

美食苑スブタランチ

美食苑スブタ



鶴見区 | 17:10:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad