■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

慶和楼・鶴見駅
鶴見駅近辺 慶和楼、横長のお店で右側にほぼクローズされた厨房があり、左側の客席スペースに2人掛けテーブル4卓、4人掛けテーブル1卓、6人掛け丸テーブル1卓の小さな中華料理屋さんですが、次から次へとお客さんが入ってくる人気店の様です。
(2015-05-21)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町21-7 第2野木ビル
定休日: 第2・第4火曜

慶和楼店構え

サンマーメン(770円)、ほとんどがもやしで人参、青梗菜、細切り豚肉が入っていて醤油ベースの餡が掛かっています。見た感じも食べた感じももやしそばです。スープは薄口で具材の量も多いとは思いましたが、サンマーメンでは人気店の理由が分かりませんでした。ランチタイムには杏仁豆腐が付いてきます。
(2015-05-21)

慶和楼サンマーメン

麻婆豆腐ランチ(670円)、ドアや看板に広東房慶和楼と表示しています。広東料理のお店で出す麻婆豆腐には興味があり、ランチメニューに麻婆豆腐を発見して入ってみました。ライス、スープ、お新香、デザート付です。スープはとろみ付の玉子スープでしたが、少し遅れて出て来ましたので集合写真にはありません。お新香は薄切りザーサイ、デザートは自家製の杏仁豆腐です。さて注目の麻婆豆腐ですが、辛味やスパイス感は弱く、やはり四川麻婆豆腐とは違います。ならばソースの味わいを感じるかと言えばそうでも無し。なんかどっちつかずの印象です。厨房からは調理のいい音がするのですが、この音に見合った料理を食べたいな。
(2018-01-24)

慶和楼麻婆豆腐ランチ

慶和楼麻婆豆腐



鶴見区 | 17:24:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
萬品香(閉店)・鶴見駅
鶴見駅近く 萬品香、縦長のお店で左側に8人用丸テーブル2卓、右側に4人掛けテーブル3卓の中華料理屋さんです。厨房は奥にありますが垣間見る所では席数の割には厨房の占める面積が大きいように思えました。
(2015-11-16)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町17-5
定休日: 無休

萬品香店構え

サンマーメン(720円)、醤油ベースの餡に、ほぼもやしで埋め尽くされた丼の中にニラ、木耳、細切り豚肉が顔を出しています。やはり中華料理屋さんのサンマーメンだなと思いながらスープを一口行ってみましたが、これがなかなかサンマーメンらしい微妙に甘み付けされたスープでちょっと意外でした。もやしを減らしてキャベツか白菜を入れて、豚肉を薄切りにすれば思うようなサンマーメンの出来上がりです。
(2015-11-16)

萬品香サンマーメン

テナント募集が出ていましたので閉店です。
(2018-01-24)

萬品香閉店



鶴見区 | 17:22:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
餃子舗 北京・鶴見駅
京急鶴見駅近辺 餃子舗 北京でサンマーメン(750円)大盛用の丼に麺も具も多く、もやしがメインと言うわけではない。椎茸が結構入っているのが特徴で、椎茸が嫌いな人はNG。入ると一番奥にオープン厨房、厨房の前が客席で、厨房前にカウンター5席、4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル3卓のテーブル席がメインの明るいお店だが、価格は全体的に高めの設定。
(2011-12-21)
場所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-27-9 横浜鶴見イクシア1F
定休日: 木曜

餃子舗 北京店構え

サンマーメン(750円)、大盛用の丼に麺も具も多く、もやし、キャベツ、肉と基本は押さえられているのでサンマーメンなのだけれどもサンマーメンらしくない。何を言ってるのか意味不明になりそうなのだけれど、要するにキャベツの比率が多すぎてもやしが目立っていない。スープも深みが無くただ薄いだけに感じ、餡がフォローすると言う事でもない。今日は椎茸はそんなに多くなかった。何か全体的に残念だな。
(2012-11-26)

餃子舗 北京サンマーメン

餃子(500円)、店名に餃子舗とつけるくらいだからここは餃子を食べないわけにはいかない。お皿に盛られたぽっこり膨れた餃子を見ていたらランチュウのお腹を思い出してしまい意気消沈。餡は食感としてはおからみたいで、このタイプは時々遭遇するがこれが餃子のスタンダードなら、餃子を食べて美味しいと思うことはなさそうです。とは言え1個70円位は安いです。餃子はわかりません。
(2012-11-26)

餃子舗 北京餃子

ラーメン(600円)、ラーメンでもと気軽に入ったのですが、ラーメンとしては高価な部類に入る600円にちょっと躊躇してしまいました。他のものはとメニューを見てみたのですが、どれも高めなので仕方なくラーメンにしました。トッピングは細切りメンマ、青菜、ナルト、チャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。高いなりの何かを期待したのですが、貧相なチャーシューにガッカリです。普通に美味しいラーメンで麺の量が少し多いかな位です。
(2018-01-17)

餃子舗 北京ラーメン


大きな地図で見る

鶴見区 | 17:12:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad