■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

らーめん萬来・辻堂駅
最寄り駅は辻堂駅ですが、徒歩だとちょっと遠い らーめん萬来、縦長のお店で右側縦にオープン厨房、厨房前にカウンター9席位、左側に4人掛けテーブル3卓の麺料理中心の中華屋さんです。
(2016-03-17)
場所: 神奈川県藤沢市辻堂1-16-20
定休日: 火曜

らーめん萬来店構え

サンマーメン(750円)、パッと見にこのお店のサンマーメンは塩味なのかと思ってしまった位に具材の詰まった塩味の餡が全面を覆っておりボリューム感を演出しています。具材の人参が目立っており、もやし、木耳、青梗菜、薄切り豚肉がひしめき合っています。麺の量も多いのですが、薄味のスープが麺の量と具材の量に負けてしまっています。多分このスープならラーメンの方が良かったかもしれません。
(2016-03-17)

らーめん萬来サンマーメン



その他藤沢市 | 17:32:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
万里城・下土棚
最寄り駅は小田急長後駅と思いますが徒歩圏内ではありません 万里城、縦長の結構大きな中華料理屋さんでで2階もあるようですが1階は入ると右側に4人掛けテーブル5卓、左側に4人掛けテーブル3卓、厨房は右奥にあり中華料理屋さんとしては珍しくオープン厨房となっており仕事振りを垣間見る事が出来ます。厨房前にカウンター席も5席位ありましたので、カウンターに陣取りました。厨房は年季が入っておりきれいとは言いがたいですが、店主の調理姿に経験を感じます。
(2013-09-05)
場所: 神奈川県藤沢市下土棚1711
定休日: 第1・第2・第3月曜

万里城店構え

辣冷麺(800円)、サンマーメンが無いのは残念ですが、ゴマダレの辛い冷麺にしました。トマト、蒸し鶏、くらげ、きゅうり、卵、ハムが乗っているのですが麺の量の多さにびっくりです。麺の量を減らす注文は出来るようですが、価格は同じとの事です。蒸し鶏やハムはざっくりと大きめにカットされていますが、きゅうりや卵は細くカットされていて材料により塩梅しているのが良くわかる仕事です。辣と言うほど辛くはなくピリ辛程度の辛さです。このお店はピッピッときてしまいましたので、再訪しないわけには行きません。
(2013-09-05)

万里城辣冷麺

ランチメニューです。
(2013-10-31)

万里城ランチメニュー

コメントをいただいた中に「ここの麻婆豆腐は不思議な味がする」 が気になって寄ってみました。オーダーは勿論マーボードーフランチです。
ご飯はおかわりが出来るのですが、てんこ盛りです。サラダ・大根酢漬け・マンゴープリン・出来合いのシュウマイ1個・卵スープそしてマーボードーフです。
(2013-10-31)

万里城マーボードーフランチ

さてさて、不思議な味はどんなでしょうか。
多分甜麺醤だと思うのですが、一口目に味噌を感じます。従って辛さはそんなにありません。味噌の味は一口目だけで次からは気にならないのですが、おやっとは思います。具材は豆腐、挽肉、バラ肉、ピーマン、実山椒、くわい、マッシュルームと個性的です。食べている時は不思議なマーボードーフだな位にしか思わなかったのですが、時が経って又食べてみたいかなと思わせるのは不思議ですね。
(2013-10-31)

万里城マーボードーフ

増税後もランチは735円で同じですが、点心がなくなっています。ランチメニューはいつも全く同じではないようです。
(2014-05-29)

万里城ランチメニュー1

五目あんかけごはんランチ(735円)、サラダ・大根酢漬け・杏仁豆腐・卵スープそして五目あんかけごはんです。
(2014-05-29)

万里城五目あんかけごはんランチ

五目あんかけごはんはすなわち中華丼だと安易な認識でした。お店により全然違うんですね。具材としては、白菜・青梗菜・人参・木耳・マッシュルーム・くわい・筍で肉は豚バラ飯の肉をスライスしたもので、醤油ベースの餡が掛かっています。ご飯の量がおじさんには多いですので今度は減らしてもらいましょう。
(2014-05-29)

万里城五目あんかけごはん

ランチの半ラーメン&半チャーハン(735円)、サラダ・大根の漬け物・ゼリーと半ラーメンと半チャーハンです。ラーメンの量は半ですがチャーハンはこれで一人前のお店もある位の量があります。ラーメンの具材は、チャーシュー、青菜、もやしに小口切り長葱のトッピングです。ラーメンはいたって普通ですが柔らかいチャーシューは印象に残りました。チャーハンは手の内と言った感じの作り慣れた安定感があり美味しかったです。CP高くお腹いっぱいです。
(2014-10-09)

万里城半ラーメン半チャーハンセット

定休日が第1・第2・第3月曜日に変更になっていました。
ランチ(735円)、ランチは6種類あり全て同価格なのですが、1と2が週替わりで3は「豚バラチャーハン」、4は「半ラーメン&半チャーハン」、5は「マーボードーフ」、6が日替わりとなっています。ライス、スープ、漬物、サラダ、デザート付でライスはおかわりが出来ますが、チャーハンにライスは付かず、ラーメンにスープは付かないと書かれています。
週替わりのランチで「鶏の唐揚げネギソース」を選択しました。ライスはおかわりが出来るのですが、相変わらずのてんこ盛りです。サラダ・大根酢漬け・マンゴープリン・卵スープが付いています。鶏の唐揚げネギソースは、千切りキャベツの上に鶏の唐揚げを配して小口切りの長葱を乗せています。ネギソースは何処が葱か良く分からないのですが醤油ベースの甘辛ソースとなっておりご飯が進みます。使われている部位の問題もあるのでしょうが、鶏の唐揚げが締まりすぎてちょっと硬い傾向です。ジューシーさを期待すると見事に裏切られます。
(2015-07-30)

万里城鶏の唐揚げネギソースランチ

万里城鶏の唐揚げネギソース

週替わりのランチ(735円)、「豚肉とキャベツのしょうゆ炒め」を選択しました。ライスはおかわりが出来るのですが、相変わらずのてんこ盛りです。サラダ・大根酢漬け・タピオカ・卵スープが付いています。豚肉とキャベツのしょうゆ炒めは、キャベツ、豚肉、人参、木耳を炒めたものです。豚肉に存在感もあり久しぶりに納得のランチでした。最近お店に以前のような賑わいがないのでちょっと心配していましたが、この料理なら問題ないと思うのですが何か他に要因があるのでしょうか。
(2015-10-20)

万里城豚肉とキャベツのしょうゆ炒めランチ

万里城豚肉とキャベツのしょうゆ炒め

週替わりのランチ(735円)、「春雨と挽肉のピリ辛かけごはん」を選択しました。サラダ・大根酢漬け・ゼリー・卵スープが付いています。春雨と挽肉のピリ辛かけごはんは、春雨、挽肉、ニラ、木耳、もやし、細切り筍を炒めたものがごはんに掛けられています。熱々で出てきましたのでハフハフしながら慎重に頂きました。辛さはそんなに辛くもなく美味しいのですが量が多すぎで、後半惰性になってしまいました。
(2016-01-07)

万里城春雨と挽肉のピリ辛かけごはんランチ

万里城春雨と挽肉のピリ辛かけごはん


大きな地図で見る

その他藤沢市 | 17:58:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
萬華楼・打戻
駅から徒歩圏内では無く、場所は用田周辺の方が通りが良いかもしれない 萬華楼、店構えより店内の方が年季が入っています。クロスの元の色は何色でしょうか。今は黄色と茶色の大きなしみとなっており、古紙と化している張り紙をはがしたら分かりそうです。強いて言えば横長のお店で、入ると左側に4人掛けテーブル1卓、正面奥が厨房ですがクローズされています。右側は6人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓のお店です。老夫婦で切り盛りされており、地元のお馴染みさんが多いようです。
場所: 神奈川県藤沢市打戻1885

萬華楼店構え

サンマーメン(600円)、もやし・キャベツ・豚肉と役者が揃っています。具材の量が多く、麺も一般的な中華屋さんの物とは違いますが、何かが足りません。

萬華楼サンマーメン


大きな地図で見る

その他藤沢市 | 17:53:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad