■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

香蘭・湘南台駅
湘南台駅近く 香蘭、横長のお店で客席スペースに4人掛けテーブル3卓、6人掛けテーブル1卓、6人用丸テーブル2卓が置かれていますが厨房はほぼクローズされているので仕事ぶりは見る事は出来ません。随分前に情報を頂いていたのですが、どうもお店との相性が悪いようで貸切だったりなぜか休みだったりで何度かのチャレンジの末にやっと入る事が出来ました。麺料理でも中心価格帯は800~900円台で全体的に価格は高めです。
(2015-03-31)
場所: 神奈川県藤沢市湘南台5-2-12
定休日: 水曜

香蘭店構え

五目焼きそば(820円)、サンマーメンがありますが820円します。どうも800円以上でサンマーメン食べる気にもならず、どうしようかと迷った時に目に留まった五目焼きそばにしてみました。具材は白菜、筍、青梗菜、人参、木耳、イカ、豚肉で醤油ベースの餡が掛かっています。麺は細麺のかた焼きです。量的には多いなと思いましたが、特に印象に残るようなものはありませんでした。
(2015-03-31)

香蘭五目焼きそば

二色チャーハン(820円)、ラーメンでも食べよっかと入ってみましたが、メニューを見ていたら二色チャーハンが目に留まりました。街角中華でチャーハンには良い思い出が無く、敬遠している料理なのでラーメンかなとも思ったのですが、やはり二色チャーハンが気になり止めればいいのに注文してしまいました。ポットで提供されたお茶を飲みながら、二色は普通のチャーハンとケチャップライスだろうと想像していたのですが、普通の中華スープとともに登場した料理は想像通りでした。量はかなりあるのですが二色とも具材は一緒で、細かく刻んだチャーシュー、玉子、長葱で具材の存在感が薄いです。これ飽きて完食出来るかなと思いながら一口、ご飯硬いです。ご飯がベチャベチャのチャーハンは勘弁ですが、硬いご飯もつらいものがあります。お茶とスープの力で何とか完食しましたが、やはり街角中華ではチャーハンメインは避けるようにした方が無難なようです。
(2018-07-10)

香蘭二色チャーハン



湘南台周辺 | 17:26:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
菜香園・湘南台駅
湘南台駅近く 菜香園、縦長のお店で2階もあるようですが、1階は入ると左側に2階への階段、6人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル1卓で厨房は左側奥にあります。右側は4人掛けテーブル4卓、6人用丸テーブル1卓の中華料理屋さんです。
(2018-06-28)
場所: 神奈川県藤沢市湘南台2-3-3 祥和ビル1F
定休日: 基本月曜(予約有れば営業)

菜香園店構え

麻婆豆腐ランチ(680円)、ランチは週替わりで6種類用意されており、2種類が麺ランチで4種類が単品料理ランチ(880円から680円)となっています。一番安いランチを試してみました。ライス、とろみ付の具沢山玉子スープ、薄切りザーサイ、シンプルな杏仁豆腐付でライスはお替り自由となっています。透明なお皿に盛られた麻婆豆腐は、辛味やスパイス感は弱く強いて言えば味わい系麻婆豆腐です。胡椒が仕込まれていますのでなんか辛いのですが、味わいなのか辛味なのかどっちつかずの印象です。
(2018-06-28)

菜香園麻婆豆腐ランチ

菜香園麻婆豆腐



湘南台周辺 | 17:44:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
中華料理 三幸・湘南台駅
湘南台駅から歩けない事は無いが車のほうが無難 中華料理 三幸でサンマーメン(600円)、横長のお店で左側縦に小さな厨房、右側は小あがりになっており4人用の座卓が2卓置かれています。中央に4人掛けテーブル1卓。6人掛けテーブル1卓の小さいけれどまだ新しい綺麗なお店です。ラーメン430円、サンマーメン600円等、街角中華価格がうれしいです。
外看板に三幸食堂とも出ていますが、メニューを見ると中華料理 三幸の方がしっくりとくるようです。
(2014-12-25)
場所: 神奈川県藤沢市湘南台2-37-3
定休日: 金曜

中華料理 三幸店構え

木曜日はラーメンが300円だそうです。(2017-11-30には止めており、430円でした。)
(2014-12-25)

中華料理 三幸特売日貼り紙

サンマーメン(600円)、木曜日はラーメン430円が300円だそうで、ちょっと迷いましたが初志貫徹でサンマーメンにしてみました。もやし、キャベツ、筍、人参、豚肉で構成されており、ゆるい塩ベースの餡が掛かっています。豚肉は探せばあった位の存在感です。スープは醤油味と塩気が強く、餡と混ぜると何か変化はないのかと期待しましたが何も変化はなくちょっと残念でした。ラーメンの方が良かったかもしれません。
(2014-12-25)

中華料理 三幸サンマーメン

餃子(380円)、一皿6個入りの小型の餃子です。ちょっと厚めの皮で、餡はウエットなおからタイプで量は多くはありません。包み方が甘く4個は醤油皿に持っていくとペロンと御開帳してしまいました。
(2014-12-25)

中華料理 三幸餃子

ラーメン(430円)、「木曜はラーメン300円」はやめてしまったようですが、それでも430円は十分安いので食べていくことにしました。トッピングはメンマ、ナルト、青菜、小さいながらもチャーシューで小口切りの長葱を散らしてあります。安いけれど手は抜いていないよと言っているような丼姿に好印象です。麺は一般の中華屋さんが使っている麺よりは太麺傾向でランクが高いもののように思えます。スープはワカメを感じるスープで、動物系ストレートでもいいのにと思いながらも魚粉ばら撒かれるよりはよっぽど良いです。確かに丼は少しサイズが小さいですが、価格を考えれば素晴らしいCPです。
(2017-11-30)

中華料理 三幸ラーメン



湘南台周辺 | 17:20:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad