FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

珍味楼・六角橋
東横線白楽駅近辺六角橋 珍味楼 、縦長のお店で手前は3列になっており左側は4人掛けテーブル3卓、中央は2人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓、右側は6人用丸テーブル1卓に8席の椅子、中央から奥の左側は仕切りが有り、8人用テーブル2卓、6人用テーブル1卓が置かれています。右側には縦に厨房の様ですが厨房スペースは狭そうです。2017年7月オープンの中華料理屋さんです。
(2019-02-22)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川 3-7-9
定休日: 無休

珍味楼店構え

ニラレバ炒め定食(700円)、ランチは4種類(1種類は麺+半チャーハン)で700円から800円、定食は890円の定食が6種類、850円の麺定食が6種類、650円から800円の定食が8種類と種類が豊富です。初めてのお店で頼むものと云えば、そうニラレバ炒めです。ライス、トロミ付きのコーン入り玉子スープ、大根の田舎漬け、寒天感系の香料の無い甘味だけのシロップの杏仁豆腐でライスは大盛無料となっています。さて、ニラレバ炒めですが、ツユダクでレバの量も多く全体的にボリューム感もあります。レバはプリッと感が消える位の火の通し方で絶妙なのですが、もやしにもう少し火が通っていれば云う事なしです。この定食が700円ならCP高いです。要チェックのお店がまた1件増えました。
(2019-02-22)

珍味楼ニラレバ炒め定食

珍味楼ニラレバ炒め

鶏肉と中華味噌炒めランチ(700円)、ライス、木耳・人参入りのトロミ付きの玉子スープ、大根の田舎漬け、寒天感系の香料の無い甘味だけのシロップの杏仁豆腐でライスは大盛無料となっています。鶏肉と中華味噌炒めは、鶏肉・ヤングコーン・長葱・クワイ・グリンピース・筍を味噌炒めにしたものです。この場合甘辛味噌が定番なのですが、甘くないのは意外でした。ただすごくオイリーで、それが中華と言われればそうなのですが、時代は違うよなといった感じです。まあ普通に美味しい程度でちょっとガッカリです。
(2019-06-07)

珍味楼鶏肉と中華味噌炒めランチ

珍味楼鶏肉と中華味噌炒め



神奈川区・東急方面 | 17:38:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
上海飯店・六角橋
東横線白楽駅近辺六角橋 上海飯店 、お店の背後がふれあい通りと云う路地に小さな店が集まっているアーケード商店街になっている為奥行きが狭い店内です。ドアが開くといきなり横長の5席位のカウンター席で横長の厨房が有ります。左側に2階への階段が有り、2階は道路側が一列のベンチシートになっており、4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓となっています。テーブルや椅子に統一感は無く何処からか持って来た感じです。
(2019-04-02)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-15
定休日: 第2第4水曜

上海飯店店構え

ニラレバ炒め定食(700円)、定食は13種類用意されており、すべて同一価格です。ここは定石通りニラレバ炒めかと店内に入ったものの、とても美味しい中華が出て来る雰囲気が無く、麺にしようかと迷いましたが初志貫徹でニラレバ炒め行っちゃいました。ライス、キムチ、ワカメと小口切りの長葱を散らした塩スープ付きですがデザートは付いていません。デザート抜きで700円ならそんなに安くはないです。ニラレバ炒めは、レバに良く火を通してあるタイプで妙に胡椒が利いています。これではニラレバコショー炒めです。ライスとニラレバの量は多いと思いますので、質より量の学生さん向けかな。
(2019-04-02)

上海飯店ニラレバ炒め定食

上海飯店ニラレバ炒め



神奈川区・東急方面 | 19:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
龍上海・六角橋
東横線東白楽駅近く六角橋 龍上海 、縦長のお店で右側縦に上方をカーテンで仕切られた厨房があり、厨房前にカウンター6席、左側は壁側がベンチシートになっており4人掛けテーブル1卓、2人掛けテーブル2卓で奥にも壁側をベンチシートにしたテーブルが横並びに置かれている様で4人掛けテーブル3卓位のスペースが有る。狭い店内にギュッとテーブルを押し込んだ印象です。壁側のベンチシートは奥行きが狭く、座ると云うよりも腰掛ける感じで落ち着きません。有名なラーメン屋さんとは関係ない中華料理屋さんです。
(2019-03-25)
場所: 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2-9-10
定休日: 無休

龍上海店構え

ニラレバセット(780円)、セットは印刷された固定の様で8種類あり780円から850円となっており、餃子が付いているのが特徴です。麺のセットも10種類あります。その他黒板にはラーメン390円や土鍋刀削麺、ホイコーロー丼、チンジャオロース丼、酢豚丼等の丼、餃子の付いていないセットもの等が有り迷ってしまいそうですが、初めてのお店で頼む料理のニラレバにしてみました。ライス、トロミ付きのワカメ、人参、豆腐入りの具沢山玉子スープ、クコの実入りデザート系クリーミー杏仁豆腐、餃子5個付です。ニラレバですが、もやしの炒めが少し足りなくレバの量もそこそこの普通に美味しいニラレバだけれど高いなと思っていたら、後から餃子が出てきて、これが一皿5個なので、なるほど餃子込みなら安いなと云った感じです。中型の野菜餃子で底面カリッとうまく焼けています。具材は刻みで量もそこそこ入っており、なかなか美味しい餃子です。このセットでは餃子が一番印象に残りました。
(2019-03-25)

龍上海ニラレバセット

龍上海ニラレバセット餃子



神奈川区・東急方面 | 17:24:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ