■アクセスカウンター

■プロフィール

街角中華

Author:街角中華
街角中華ブログへようこそ!
(2011-07-13)(2012-07-21)

ツイッターアカウント
(ブログの更新お知らせをしています)
https://twitter.com/matikadochuka

説明
中華屋さん
おじさんおばさんがやっているカウンター席とテーブル数席の小さなお店で、ラーメン、炒飯、焼き餃子は定番

中華料理屋さん
ホールも厨房も中国語が飛び交う、テーブル席のみの派手な外見が特徴のお店で、日本の料理であるサンマーメンは、メニューに無いお店も多い。焼き餃子より水餃子や焼売が定番

■最新コメント
■最新記事
■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■カテゴリ
■サンマーメン・もやしそば価格
■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

上海菜館・横浜駅
横浜駅ダイヤモンド地下街奥トーヨー街 上海菜館でサンマーメン(600円)このお店は半地下になっていて思ったよりも狭く、あなぐら中華だ。サンマーメンは、もやしがメインで人参、ニラ、キャベツ、豚肉。スープが濃い色、その上餡にも醤油が入ってるので見るからに味が濃そう。餡の量が少ないのが救いかも。野菜の量は多いので味が濃すぎるのが残念。調理師さんの体調かな。
(2011-11-01)
場所: 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8
定休日: 無休

上海菜館店構え

サンマーメン(600円)、丼写真を撮っていなかったので久しぶりに寄ってみました。濃い味が印象に残っていて足が遠のいていたのですが、具材の内容は変わらないのに今日の一杯はすごく美味しく認識を新たにしました。具材、麺の量とも多くCPも高いです。横浜駅で気軽に中華といった場合に2軒は決まっているのですが3軒目がなかなかありませんので又行って確認してみましょう。
(2014-03-20)

上海菜館サンマーメン

餃子(380円)、野菜の比率が高い刻み系の中型の餃子です。具材の量が多く良く太っています。CPも高いのですが皮はもう少し薄くてもよいように思います。
(2014-03-20)

上海菜館餃子

鶏肉の味噌炒め定食(850円)、相変わらず店員さんにもやる気を感じない店内はやはり空いています。少しやり方を変えれば行列店も夢ではないと思うのですが、もどかしさ満載のお店です。麺飯類は悪くないと思うのですが、単品料理定食を確認してみようと入ってみました。ランチとしては、日替わりランチが3種類すべて800円で定食が10種類すべて850円となっています。少し高いなと思ったのですが横浜駅を考えればそうでもないのかなとトライしました。ライス、スープ、漬物、デザート付でライスのおかわり自由となっています。スープは妙にとろみの強い玉子スープでデザートは杏仁豆腐のみのシンプルなタイプ、漬物のザーサイが薄切りなのはいい点かな。鶏肉の味噌炒め定食は、ボリューム感を出そうとしているのは分かるのですが、洗練されていない感じです。少しピリ辛の味噌炒めで味は至って普通です。トレイ全体から、さあどうぞ食べてくださいといった感じを受けないのは残念です。やはりもどかしさ満載です。
(2017-12-05)

上海菜館鶏肉の味噌炒め定食

上海菜館鶏肉の味噌炒め

ラーメン(400円)、前回ラーメンが400円と安いことを知り、どんなラーメンが出て来るか興味があり入ってみました。広口の浅型の丼で提供されたラーメンは、400円とは思えない立派なルックスです。トッピングはメンマ、青菜、小さいながらチャーシュー2枚で小口切りの長葱を散らしてあります。チャーシューはよく中華料理の前菜に出て来るタイプのもので、スープも中華料理屋さんのラーメンスープです。特に惹かれるという物でもなく普通に美味しいラーメンですが、価格を考えればCP高いです。ラーメン食べにこのお店に行くのは、ありだな。
(2018-02-02)

上海菜館ラーメン


大きな地図で見る

西区・横浜駅 | 18:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
香園 横浜店・横浜駅
横浜駅東口近辺 香園 横浜店、100席位ある中華料理屋さんで、どうせサンマーメンはないだろうと思っていたのですが、外の写真付きメニューにサンマーメン+チャーハンが950円となっていましたので、単品なら700円位と当りを付けて入ってみました。鴨居にもお店があるようです。
(2014-04-10)
場所: 神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F
定休日: 無休

香園 横浜店店構え

サンマーメン(890円)、もやし、青梗菜、木耳、筍、人参、玉葱、豚肉で構成されており醤油ベースの餡が掛かっています。豚肉が細切りではなく薄切りで量も入っていますので750円位かなと予想。スープを一口、胡椒の味が強く舌がピリピリします。珍しく完食出来ず、会計したら890円、エ~ン、大失敗です。
(2014-04-10)

香園 横浜店サンマーメン

麻婆豆腐定食(800円)、ライス、スープ、サラダ、漬物、デザート付で注文時にご飯大盛は無料となっていますが、おかわりは有料です。デザートは自家製の様ですがクコの実が小型の容器に一粒乗っているシンプルなもので、残念なことに漬物のザーサイが細切りです。スープはとろみ付の玉子スープで豆腐の小片入りです。麻婆豆腐は、大振りカットの豆腐に少量の挽肉とネギを比較的固い餡でまとめてあります。そんなに辛さはなく、辛さの源泉はラー油、唐辛子で塩を感じます。塩辛いとは言いませんが明らかに塩を感じる調理に少々ガッカリです。
(2017-11-09)

香園 横浜店麻婆豆腐定食

香園 横浜店麻婆豆腐


大きな地図で見る

西区・横浜駅 | 18:04:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
龍味・横浜駅
横浜駅ダイヤモンド地下街奥トーヨー街 龍味(りゅうまい)。このお店の周辺には飲食店が多いのですが、11時からの営業がほとんどの中、このお店は10:30から営業しています。11:00過ぎなら並ばずに入店できますが、11:30には行列が出来ています。行列があっても、回転が速いのでそれほど待つことは無いようです。小さなお店ですので、相席は当たり前で、さっと食べてさっと出てくるお店で、ゆったり食事をしたい人には向いていません。
(2011-07-27)
場所: 神奈川県横浜市西区南幸1-4 エキニア横浜(旧東洋ビル) B1F
定休日: 無休
サンマーメン
広東麺
タンメン
ラーメン
餃子

龍味店構え

サンマーメン(450円)、今まで食べ歩いた中で一番低価格です。量が多いとはいえませんが、具材も豊富で、安いからと言って決してチープなサンマーメンではありません。以前食べた時には、スープに酸味を感じましたが、今回は酸味はありませんでした。スープに化調を強く感じるのは仕方ないかな。とは言え横浜駅でサンマーメンを食べるならお勧めの一軒です。
(2011-07-27)

龍味サンマーメン

広東麺がメニューにあると情報を頂いて、これは行かなきゃと思いつつタイミングが合わなかったのですが、今日は昼時前に横浜駅に降り立ちましたので寄ってみました。壁のボードに五目そば(600円)はありますが広東麺がありません。え~と思ったのですがカウンターの上の壁に張り紙でありましたので、正規メニューではないのかもしれません。オーダー前に五目そばと広東麺の違いについて聞いてみました。想像通り餡の味付けの違いで五目そばは塩、広東麺は醤油との事です。広東麺(600円)、蒲鉾、木耳、筍、豚肉、白菜、青梗菜、人参、うずらで構成されており、醤油ベースの餡が掛かっています。スープは醤油味が強いですが餡に仕込まれた甘味でなかなか広東麺らしい一杯です。広東麺としては600円と安いですが、海老やイカが入っていなくてもうずらが1個入っているだけで満足感が違います。この辺が実に巧いです。
(2014-05-14)

龍味広東麺

12月からと言う事は、2015年(平成27年)の12月から外税になったようです。
(2016-06-21)

龍昧外税のお知らせ

タンメン(480円)、450円+36円(消費税8%)で10円単位切り下げで480円です。具材は細切り白菜、もやし、人参、木耳、ニラ、紛れ込んだような豚肉で、お約束の平打ちの中太麺です。Shiraさんのコメントに塩辛い時があるとありましたが、今日は大丈夫でした。しかし、このタンメンが外税になったとはいえ、480円は破格です。小さいお店ですが行列が出来るのは分かります。
(2016-06-21)

龍昧タンメン

ラーメン(380円+税)、具材はメンマ、ナルト、青菜、チャーシュー、ノリで小口切りの長葱を散らしてあります。特筆すべきはこの価格のラーメンとしては厚切りと言ってもよいほどの柔らかいチャーシューが入っていることです。こなれた感じのスープも美味しく、昼時行列も頷けます。
(2017-09-15)

龍味ラーメン

餃子(270円+税)、龍味の餃子は刻み系の具材が程よく詰まっていて、野菜と肉のバランスも程よいです。ただ一点だけ程よくないのが塩分強めな事くらいで価格を考えれば十分です。
(2017-09-15)

龍味餃子


大きな地図で見る

西区・横浜駅 | 18:17:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad